コンビニのくじ

何年か前からコンビニで700円以上買い物するとひけるくじってやるようになりましたよね(o'ω'o)?
あのくじなんですが、コンビニ側ではひかせたくないんですかね?

昨日よったコンビニでは2000円近い買い物をしたんですが、くじは何も言われずに引けませんでした。
まあ、元旦からのくじだったので終了したのかなぐらいに思っていたんですが、今朝またそのコンビニによるとくじがおいてあります。
700円以上の買い物をしたので、引けないのか聞いてみると、ものすごく嫌そうな感じでくじの箱を差し出しました。
そのバイトと思われる男性曰く、残り少ないけどひきたければどうぞとのことです。

なんか気分は悪かったのですが、せっかくなのでひかせてもらいました。
ペットボトルのコーヒーが当たったんですが、「引き換えますか?」って聞かれたんですよね。
せっかく当たったんだからそりゃ引き換えますとも。
ものすごくだるそうにちんたら歩いて持ってきて、どうぞとも言わずに差し出す。
朝の忙しい時間にあの態度。
しかも他のお客がいて、忙しいならともかく、店内にお客は私一人。

今朝はバイトだと思うんですが、昨日くじを無視したのは店長。
そんなに嫌ならくじなんかやらずに、当店では実施していませんとでも張り紙でもすればいいのにって思いますよね。

前の通勤経路ではセ〇ンイレブンに寄っていたんですが、そこでは向こうから引いてくださいって差し出してました。
今の通勤経路では〇ーソンしかないんですが、ここでくじをやっていても向こうから差し出されたことは一度もありません。

フランチャイズでサービスですが、のぼりを立てて宣伝するくらいならちゃんとしてほしいですよね。
家の近所にあった別のコンビニが潰れなければ、そこには寄ることがなかったんですがね。
このコンビニは店長含め、なんか対応が悪いんですよ。
朝、カゴ車が店内にいつまでも置きっぱなしだったり、レジに4人以上並んでいても品出しをしていたり、レジで呼んでもスナックの用意を続けてシカトされたり。
そんなこともありさすがに嫌気がさしたので、これからは遠回りをしてでも別のコンビニに行こうかと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re:BMWさん

もう、あのコンビニはどうにもならんでしょう。
でも、一番ひどいのは雨の日に手ぶらで来て雑誌を買った私に袋に入れますかって聞いてきたり、アイスやジュースと一緒に温めた弁当と雑誌を同じ袋に入れたデイリーヤ〇ザキの店員ですけどね。
野菜サンドは温めるし、あそこのバイトはどうなっているのか┐(´~`;)┌

No title

店長がその通りならバイトに期待はできませんね(笑)
僕も色々なコンビニに行ってますけど、得てしてセブンのバイト達はキチンと教育がされてるのか不快な思いはしません。一番嫌なのはファミ●かなぁ?

Re:BMWさん

バイトの態度が悪いのは最悪しょうがないかなとも思うんですよ。
ただここのコンビニは店長もですからね。
客商売って結局サービス業だと思うんです。
それが最前線でお客と顔を合わせる人たちがこれでは企業のイメージも悪くなると思うんですが、あのコンビニは社員教育とかマニュアルの作成とかしてないんですかね(o'ω'o)?

No title

あはは!コンビニあるあるですね(笑)
僕も以前、荷物をお願いしようとロー●ンに行ったんです。でもそこがどこの宅配業者と提携してるのかわからなかったので伝票はあえて持っていかなかったんです。カウンターに荷物を置いて依頼するとバイト女が面倒くさそうに伝票を差し出し「記入してくれ」と。店内には僕を含め3人の客がいました。
邪魔にならないようにLoppi近くに避けて記入してましたらそのバイト女、「他のお客様がいますのでそこでは記入しないでください」と。
『はぁ?誰もいないじゃん』と思いながらも「じゃあどこで書いたらいいの?」と聞くと、「他のお客様がいなくなったら」って・・・
「わかりました。僕も急いでるんで、では床で書きます」ってコンビニの汚い床にひざまずき伝票を書いた僕です(笑)ほどなくオーナーが現れ「お客様お客様!大変失礼いたしました!」って謝罪しまくってたけど、バイト女は知らん顔。
当然それ以来そのコンビニには行ってませんけど。

Re:名無子さん

確かにここのコンビニは店長からして対応が悪かったので、行かずにすればそのうちお客が減るので気づくかなとは思ったんですが、本部に行ってあげた方がいいんですかね(o'ω'o)?
ただ、〇ーソンって納入業者に無茶言ったり、フランチャイズを泣かせるような気がしてたので企業として信用してないところはあります。

No title

こういうことは、加盟店ではなく、本部にメールで連絡するといいですよ。苦情をわざわざいうのは気が引けるかもしれませんが、そうすることでお店のサービスも向上し、ほかに利用する人も不快な思いをしないで済むと思ってやってほしいです。
自分も似たような経験があって本部にメールしたら見違えるように変わったことがあります。

Re:もこもこてんさん

たまにコンビニで700円以上でってくじがあって、ちょっとした商品とかもらえてうれしいんですけど、温度差が激しいんですよね。
以前このブログにも書きましたが、サンドイッチを野菜サンドを温めた馬鹿店員のいたコンビニもありました。
仕事であれば一定以上のサービスは提供できないものかと思いますね。
少なくともそれでお金を得ている以上プロなんですから。

No title

おはようございます。
コンビニで一番くじ(くじを引ける引換券を買ってくじを引く)のはたまに見ます(でもやったことないんですけど(^_^;))。
たまにコンビニでバカみたいに数千円の買い物とかしたりしますけど、くじの存在すら知らなかった…。
コンビニの店員さんは残念ながら当たり外れが大きいですよね。気持ちよくお買いものできるところと無機質な店員さんもいたり(-_-;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる