雄蛇ケ池

道の駅&直売所で買い物を済ませ、買い物欲が満たされた後は食欲を満たそうと思ったんですが、ちょっと時間が早かったので少しだけ足を延ばしてこちらの雄蛇ヶ池に行ってきました。
DSCF2186_20150117180603aea.jpg
ここはバス釣りのポイントって認識があったんですが、とんねるずの番組で完全に心霊スポットの方が有名になりましたよね。
お~じゃがじゃがじゃが~!雄蛇ヶ池っ!

以前にはオジャッシーなんて言うUMA(←正体はオオマリコケムシという生物)が現れたり、近くの潰れたラブホテルで殺人事件があったりその手の話には事欠かないですよね。

で、そんな雄蛇ヶ池ですがもちろん心霊写真を撮りに来たわけでは無いので昼間です(´▽`*)
まあ、夜は入れないようなんですが。
DSCF2182.jpg
ただ、街灯もなさそうなので夜はそれなりの用意をしてこないととても立ち入れないでしょうね。

この季節、さすがに釣り人もほとんどいません。
DSCF2189_20150117180604803.jpg
このボートの泊めてある桟橋に立ち入るのは有料だそうです。

雄蛇ヶ池のまわりはハイキングコースのように整備され、何ヶ所かの東屋もあり休憩もできます。
DSCF2191.jpg
結構岸のギリギリのところまで木が生えていたり
DSCF2197.jpg
池の中から生えている木もあります。
DSCF2202.jpg
こんな所とか見ていると、シーズンには結構なバスがつきそうですね。
DSCF2205.jpg
そう言えば、このように岸のそばに針葉樹の枯葉が浮いていると、一瞬どこまで気しかわからないですよね。
DSCF2225.jpg
中学の時、一緒に釣りに行った後輩がこのような感じのところで川に落ちました(。´pq`)

雄蛇ヶ池に流れ込んでいる沢があったんですが、そこは小さな滝のようになっていました。
DSCF2235.jpg

それにしても、こう見るときれいな池ですよね。
DSCF2241.jpg
心霊やUMAだけではなく、この自然でも有名になってほしいですね☆

一周まわっても1時間くらいなので、ちょうどいい感じのハイキングになると思います。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる