鎌倉大仏殿高徳院

私の地元、鎌ヶ谷市にもランドマークともいえる鎌ヶ谷大仏があり、以前にネタで日本一小さい大仏を探したりしましたが、有名な鎌倉の大仏様は見た事がなかったので行ってきました。
DSCF2489.jpg
この仁王門をくぐり
DSCF2490.jpg
ここで手を清め
DSCF2492_201501312206034be.jpg
いよいよ鎌倉の大仏様とご対面です。
DSCF2496.jpg
やはり大きいだけあって、迫力が違いますね。
DSCF2499_20150131220606cb3.jpg
この大仏様は凛々しいお顔をしていると歌人与謝野晶子が歌っていましたよね。
確か中学か高校の現国の時間に倣った記憶があります。
DSCF2513.jpg
この大仏様は後姿を見ることが出来るだけでなく
DSCF2508_20150131220629a72.jpg
中に入って内側を見ることまでできます。
DSCF2503.jpg
そして大仏様の草鞋、本当に大きいですね。
DSCF2501.jpg

あと、この看板を見て期待したんですが、残念なことにリスを見かけることはできませんでした。
DSCF2512.jpg

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる