里のうどん 南藤沢店

江ノ島で行きたかったお店が激混みだったため諦め、ホテルのある藤沢に向かいました。

藤沢にはデカ盛りのお店が何件かあり、以前に訪問したカレーショップ シュクリアや夜のみ営業で未訪問のお店、そして今回訪問のこちら
DSCF2709.jpg
里のうどん 南藤沢店です。

こちらはうどん屋さんだとは思うんですが、一押しのメニューは別なんですよね。
そこで今回私が注文したのはこちら
DSCF2719.jpg
バラ丼特盛1000円+セットにできるきつねうどん小320円です。
DSCF2721.jpg
でっかい丼に分厚い豚ばら肉がたっぷり。
欲を言えば、もう少しご飯が欲しいところですね。
この豚肉が甘辛い味でご飯がすすむ味です。
あと、大量に振りかけられた胡麻も香ばしくてアクセントにもなりいいですね☆
豚ばら肉は脂が多めのところ、赤みが多めのところ、ほとんど脂身のところ(;´-`)。oO(ぇ・・・)と色々な違いがあり、飽きることなく食べて行けます。
DSCF2723.jpg
小うどんはたぬきときつねを選べるんですが、今回はきつねにしました。
つゆは出汁が効いた薄味で、濃い味付けのバラ丼と一緒にいただくのにちょうど良い感じです。
DSCF2722.jpg
うどんは柔らかい中にもコシがあり、食べやすいですね。
DSCF2727.jpg
半分ほどいただいたところでマヨネーズ(業務用がテーブルに置かれます)と七味唐辛子で更なるこってりでいただきます。
DSCF2726.jpg
こうするとまた味わいが変わって箸が止まることなく食べて行けます。

お腹が減りまくっていたこともあり、10分ほどで美味しく完食。
DSCF2728.jpg
御馳走様でした。

住所: 神奈川県藤沢市南藤沢8-1
TEL:0466-23-6833
営業時間:平日11:00~15:00 17:30~23:00 土日11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際はこちらの公式HPを確認の上、訪問してください。

ここのバラ丼のたれはお店でも売っていますが、元プリプリの富田京子さんが宣伝しているんですよね。
あの人、プリプリが売れる前、ジーパンにトレーナーでTVに出て、そのままドラムをたたいていた記憶があります。
他の方とのファッション的温度差がすごかったような(;^ω^)

あと、今回行けなかった寄るだけ営業のお店ですが、最初はそちらに行く予定でした。
が、昼江ノ島で昼食をとりそこなってしまい、開店時間まで待てずに今回はこちらのお店にしました。
でも、機会があればそのお店も行ってみたいと思います。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる