とびっちょ Terrace Mall 湘南店

昨日、江の島で訪問しようと思ったんですが、行列がすごくて断念したお店。
普通ならせっかく訪問したんだからと並ぶんですが、あっさり諦めた訳は他にも店舗があるのでそちらに向かえばいいかとの思いからです。
しかもそこはショッピングモールのフードコートなので、それ程ならばないだろうとの思いもありました。
それがこちら
DSCF2819_201502012115266f0.jpg
とびっちょ Terrace Mall 湘南店です。

こちらはシラス問屋が経営しているお店です。
この時期、残念なことに生しらすは禁漁中なのでいただくことが出来ませんが、ここにはなかなかすごいデカ盛りメニューがあります。
それがこちら
DSCF2813_201502012115104ee.jpg
しらすのかき揚丼2枚1300円です。

これはこの特大のかき揚げが2枚入った丼なんですが、このかき揚げが本当に大きい∑(゚ω゚ノ)ノ
しかもそれが2枚も。
大きいだけでなく、厚みもなかなかあります。
DSCF2815.jpg

早速一口いただくと、たっぷりのしらすがかき揚げとなってカリッと揚がっています。
天ぷらには味がついているのでそのままいただけました。
2枚が重なっているので、まずはかき揚げだけを先にいただきます。
DSCF2816_20150201211512a02.jpg
7分ほどで一枚を食べ終えましたが、見た目は全然変わってないですね(;^ω^)
この時点で結構、満腹感があります。
やっぱり油+小麦粉は効きますね。
ただ、サクッカリッの食感にかなり助けられました。

2枚目を食べ始め、ご飯をいただくとご飯の上には海藻サラダ的な物が。
DSCF2817_201502012115145ca.jpg
これはいいですね☆
口がさっぱりして、かき揚げで重くなった胃が少し楽になります。
が、2枚目は上のかき揚げの油も吸っているのか、かなり重く感じます。
味は悪くない。それどころか美味しいんです。
で、胃にもまだ余裕はあるんですが、ペースがかなり落ちます。
それでも何とか食べ進め、27分で美味しく完食。
DSCF2818.jpg
御馳走様でした。

住所: 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 3F潮風キッチン
TEL:0466-38-3188
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際はこちらの公式HPを確認の上、訪問してください。

フードコートには他のお店もたくさんあるので、お店ではあまり並ばなかったんですが、席の確保に時間がかかりました。
それにしても、このかき揚げ2枚は重かったです。
まあ、御殿場の魚啓ほどではありませんが。
あそこのかき揚げは一人で食べる量ではないですよね。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる