太田姫稲荷神社

買い物に行く前にもう一か所だけ立ち寄りました。
DSCF2935_20150215173813c57.jpg
それがこちらの太田姫稲荷神社 です。
DSCF2936.jpg
こちらの手水鉢で手を清めますが、
DSCF2937_2015021517381522e.jpg
このデザインちょっと珍しいですね。
龍の口から水が出ているところはよくありますが、ここは魚の意匠です。
DSCF2939_2015021517381778b.jpg
そしてこちらの本堂で
DSCF2940_20150215173818668.jpg
お参りをすませます。
DSCF2943_20150215173829e3d.jpg
今は新しくなってますが、このお稲荷さんは歴史があるようで、この狛犬からもそれを窺い知ることが出来ますね。
DSCF2946_20150215173831567.jpg
このあと買い物に向かいましたが、その際にこの何でもない坂が気になりました。
DSCF2947_20150215173832605.jpg
と言うのも幽霊坂って言うんですね。
どんないわれがあるんだろう(o'ω'o)?
でも、このフォントだとおどろおどろしさが増しますね(。´pq`)

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる