医者って

医者って連中はそんなに偉いんですかね?

この間の事故で今日医者に行ってきたんですが、今回も問診だけで一切患部を見ることはありませんでした。
最初にレントゲンを撮って、その時に骨が折れていないから単なる打撲と診断されました。

その日は1日分の湿布と痛みどめだけ渡されて終わり。
翌日痛みがひどいので再度行くと、今度も問診だけして痛み止めと湿布だけ渡されて終わり。
あまりにもひどい対応だったので、痛みが続くようなら接骨院へ行った方がいいかと聞くと、別にかまわないとのことでした。
そして今日行ったところ、まるで何しに来たんだと言わんばかりの対応だったのですが、腫れがひかず痛みが取れないことを説明して、痛みどめが無くなったのでもらえないか聞きました。
すると、骨も折れていないのに何を大げさなと言わんばかりの態度で、まだ痛みが続くんだったらCTでもやってみてやろうか的なことを言われました。
今回で3回目ですが、毎回医師が違う上にろくに話も聞かず、患部も一切見ない。
それで診断ができるんだから、医者ってのもすごいですよね。
奴らには透視能力でもあるんでしょうか?

大きな総合病院だから仕方ないのかもしれませんが、2分の診察のために2時間以上待たされるのも馬鹿らしいです。

こんな医者ばかりではないと思いますが、本当に医者って連中はこんなのが多いような気がします。
これでは行っても行かなくても変わらないんではと思ってしまいます。
まあ、病院嫌いの私がこんなことを言うのもなんですがね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re:なかたさん

御心配ありがとうございます。
なかたさんもいろいろあったんですね。

いくらか痛みはマシになってきてはいます。
専門医への受診ですが、検討はしていますが正直医者って連中に期待は持てないんですよね。

いま通っている接骨院に通いながら様子を見ます。

痛みはどうですか?

余り変わらないなら、早めに専門医に見てもらった方がいいですよ。
専門医が在籍しても、外来は週の半分以下になりますから、診察日と仕事の時間のすり合わせも必要で、早めの確認・交渉が必要かと。

腱の傷は内視鏡でないと判りにくいと何度も聞いていますから、筋・腱の場合、内視鏡手術になる可能性もあるから、肩の専門医を探した方がいいですよ。症例をこなしている医師が一番頼りになります。肩の専門医がいれば、理学療法士も肩のリハビリに詳しい人がいますから。

変更のタイミングでは、薬の残りは気にしない。
3回も通院して観察も触診も無く、痛みがひどければ、単なる我慢ですから。

行きたい病院、診てもらいたい医師、診察予定日を明確にして、保険会社からも連絡してもらうよう話せば、転院の目的と意志の強さが伝えられるから、保険会社との折衝はスムーズかと。
くすりも、行く病院に今使っている薬をもっていけば、無駄な重複は無いです…痛み止めは、余っても使う機会がありそうですけど
交通事故に労災、スポーツ保険と…怪我でいろいろ経験してきました(*_*)

Re:鍵付きコメさん

一応、救急車で運ばれたのでその病院に行ってるんですが、はっきり言って患者がくるのを迷惑がっているように見えるんですよね。
転院については今検討中です。
職場の人の子供さんが行っている病院がリハビリ含め結構いいらしいので、今日もらった薬が切れたら保険会社と相談ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる