帰ってきた@八幡神社

庚申塔の間に何やら猫が。
DSCF3145_20150228190354a1e.jpg
このあとどっかへ行ってしまったのでお参りをしていたら、そのあと見かけることが出来ました。
DSCF3156.jpg
ちょっと警戒されているようなので、これ以上は近づけませんでした。

今度は帰り道でこの猫が。
DSCF3161.jpg
呼んでも行ってしまったんですが
DSCF3162.jpg
少し先でようやく立ち止まってくれました。
DSCF3164_20150228190400c32.jpg
でも、これ以上は近づけないんですよね( ・´з・`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re:もこもこてんさん

野良ってかぱぁーって抱きしめたいんですけど、なかなか寄ってきてくれないんですよ~。
冬は寒いから猫が寄ってきてくれる季節って聞いたことがあるんですが、猫に因るんですかね(o'ω'o)?
でも、猫の安全地帯に関する空間認知能力ってすごいですよね。

No title

こんばんは。
猫さんの尻尾、曲がり尻尾かな?
野良猫ちゃんってもさもさしたいんだけど、絶対近づくと逃げますよね(たまには近寄ってくる子もいるけど)。
なんかある一定距離内近づけないのが、磁石みたいですよね(;´∀`)
もうちょっとで温かくなるから、そうなったらもっと猫ちゃんのんびり出来ますね~(ΦωΦ)

Re:なかたさん

そこの猫たちは特に寄ってくることもないんですね。
さすがにネコパンチは別ですが、ちょっとツンデレなところも猫の魅力ですよね。

アマチュア…

ツキネコカフェのスタッフ猫はアマチュアかも…擦り寄ることは殆ど無いし
中には触ろうとするだけで本気の猫パンチを出すコもいます…注意点は初めてのお客様にはスタッフが教えてくれます…昨日は2回チャレンジして手痛く玉砕。ぎりぎり爪はかからなかったですが結構痛かった。
保護前に虐待されていたり、家庭内野良だった成猫は触られるのを怖がるみたいです。

わかっていても、触らせてもえないかとチャレンジするのが猫バカかと…Mじゃございません!
だって、逃げないってことは、本当はかまってほしいのでは?
子猫には逃げられましたから…取って食いはしないのに

Re:なかたさん

猫カフェって興味はあるんですが、行ったことはないんですよね。
なんかプロの猫って感じで(。´pq`)
牛太郎は以前北海道に行った時に訪問しましたが、かなり凶悪な盛のご飯をいただいた記憶があります。
札幌の北大側ってデカ盛り店がたくさんありますよね。

ネコカフェ

いつもは猫ネタに取っ捕まりますが、今日はツキネコカフェで猫に触れてきたので大丈夫(?)。

札幌の円山地域の近くにありますが、猫の保護・譲渡活動をするNPOが運営しているネコカフェ。
一階が喫茶店で、2階が猫スペースでしたが、近くに移転のため明日から3週間お休みですので行ってきました。
飲み物と触れ合い料で約千円ですが、フリータイムなので好きなだけゆっくり出来ます。
譲渡猫は姉妹店にいるのと、引っ越し前のため、大猫と障害猫の数匹と子猫は一匹だけでしたが、長毛の一匹はブラッシングしてもらうのが大好きで、ゴロゴロと咽を鳴らしてくれました。
ただ、弱いアレルギーがあるので、お店に入ってすぐにクシャミと1時間余りすぎたところで鼻水がジワリ…飼っているときは、あまり症状は出ないのですけど。

もし札幌においでの際は、でか盛の腹ごなしに猫と過ごすのもよろしいかと…私はお店を出たあと、牛太郎にてチキンカツ定食ご飯大盛り(ごはん2合以上計800円)をたべ、2時間近くたった今でもお腹が苦しい

あっ…猫の写メ撮り忘れてました(>_<)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる