鈴や

今日いんば農産物直売所 grebeに立ち寄ったのは野菜が不足していたのと、もう一つ理由があります。
それはこちらで昼食をいただくこと。
DSCF3258.jpg
グリーブに隣接された武蔵野うどんのお店、鈴やです。

店内に入るとまずは受付で注文を済ませます。
その時見本を見せていただき、大盛はこれの倍800gあるとのことですが、問題なく注文が通ります。
DSCF3273.jpg
時間がかかるとのことで、席についてしばらく待っているとこれが現れました。
DSCF3264_2015031421202683e.jpg
カレー盛 合盛800円+大盛100円です。

つけ汁のカレーは出汁の効いたマイルドな味ですね☆
粘度もかなりあるので麺によく絡みます。
入っている豚肉はメニューにあった肉盛と同じものですかね(o'ω'o)?
DSCF3265_20150314212027862.jpg
そしてうどん。
合盛が頼めたので細麺と太麺の両方を味わうことが出来ました(´▽`*)
DSCF3267_20150314212029fd3.jpg
まずは細麺をいただきます。
DSCF3270.jpg
細麺と言いながらも結構な太さでコシもかなりあり、美味しいうどんですね。
続いて太麺を。
ってこれはなんて食べ物ですか?(´▽`*)
DSCF3271.jpg
以前群馬で食べたひもかわ程の幅はありませんが、その分厚みがすごいですね。
幅3cm、厚さ5㎜。見た目通りものすごいコシです。
これは啜って食べることはできませんので、一口分づつ食べていきます。
これを食べる時は先に太麺をいただいて、そのあと細麺をいただいたほうがいいですね。
最期の方になるとカレーがシャバシャバになり、太麺に絡まなくなりますので。
店内で出来上がるまで待たされたこともあり、11分ほどで美味しく完食。
DSCF3272_20150314212044dfc.jpg
御馳走様でした。

住所: 千葉県印西市山田1783-8 いんば農産物直売所グリーブ内
TEL:090-9962-6722
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日、水曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際はこちらの公式HPを確認の上、訪問してください。

ここのお店はかなりの人気店のようでかなり席が開いていない時はガーデンテラス(笑)でいただくこともできますが
DSCF3263.jpg
さすがにこの季節は店内でいただきたいですね。
あと、ここのうどんは熱盛でもいただくことができます。のびる心配はなさそうなので、寒い時は熱盛でいただくのがいいですね♪

コメント

Secret

Re:ホッシーさん

あの太麺はうどんを食べに行くとちょっと微妙な気持ちになりますよね。
まあネタ半分って言うか(;^ω^)
蕎麦は数量だけでなく季節も限定なんですね。
来年の冬を待って行ってみたいです。

このブログ見て行ってきました!
太麺は自分には微妙でしたけど細麺はかなり気に入りました‼カレーうどんを食べましたがカレー自身も辛口で美味しかったです(^o^ゞ
蕎麦の方は時期が終わったみたいで販売が終了したみたいな事を書いてありましたよ。
自分が行った時はサクラが咲き始めて綺麗でした。
それにしても大盛の800gはかなりボリュームがあって嬉しくなりました(о´∀`о)

Re:あすかさん

ここは武蔵野うどんのお店です。
千葉ニューの先なんで、あっち方面に行った時に立ち寄ってはいかがですか?
あっ、10食限定ですが蕎麦もありました。

No title

うまそう~!蕎麦かと思ったら、うどんなんですね。
行ってみたいっす!

Re:まぜごはんさん

ここのうどんは見た目のインパクトだけでなく味もいいんですよね。
蕎麦も食べてみたいんですが、限定10食ってのがハードル高いですよね。

No title

ここのうどん美味しいですね
太いのだと中心がアルデンテみたいになってて、やわもち食感が良かったです
限定10食でお蕎麦があったりするので、いつか試してみたいものです

Re:もこもこてんさん

細麺はともかく、太麺はこれもううどんとは呼べないですよね(´▽`*)
もう少し暖かくなったら外でいただくのも楽しそうでした。

No title

こんにちは。
すごい太い麺ですね(@_@;)一言に太麺といってもここまでのは初めて見ました。世の中いろんな麺がありますね。
暖かくなるとテラス席でお食事もよさそうですね☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる