fc2ブログ

これはプラスとマイナスで行ったらどっちだろう(o'ω'o)?

今日、464号線を走っているときに前に遅い車が走っていたのでぬかしました。
その時にスピードが出過ぎてしまい、白バイの警察官に停められました。

すぐにスピードを落としたんで今回は警告のみで済みましたが、スピードの出し過ぎには気をつけなければならないですね。

警告のみだったので罰金はなかったんですが、その帰りに渋滞にはまった時に左側を単車がすり抜けて行ったんですがその時に私の車にぶつけて行きました。

ナンバーはおろか車種すらもわからない状態であっと言う間に行かれてしまったんですが、家に帰り車を見ると小さな傷がいくつかついていました。

車に乗ることの怖さを改めて思いました。

先日車にはねられたりもしましたので、私自身も交通安全に気を付けたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re:なかたさん

ドライブレコーダー。
確かにあれなら動かぬ証拠になりますよね。
車もそろそろ買い替えを検討しているので、次の車にはつけてみましょうかね。

細い道…

私は原付2種スクーターでもすり抜けのあきらめは早いから…
対策としては、ドライブレコーダーですかね。
映像付きで通報する事もできるし、もらい事故に遭ったときの証拠もとれるかもしれないし。
飛び出されても責任割合が発生するのは、ドライブレコーダーで回避できるようになるかもです。

Re:鍵付きコメさん

確かに車でもマナーの悪いのはいますよね。
でも、今回のように自転車でもすり抜けないような道で無理やり抜けていくってのもどうかと思います。
なんかぶつかったかな~くらいに思っていたら結構はっきりと傷が入っていました。
でも、その場で捕まえられなかったので、その時の傷って証明できずにどうにもできないんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる