木下万葉公園

今日は土曜日に久しぶりに晴れたので、車に乗って出かけてきました。
まず立ち寄ったのは以前から近くは良く通りかかるんですが、行ったことがなかったこちら
DSCF3556_2015041818541247a.jpg
木下万葉公園です。
ここはこのように急な階段が上まで続いていますが
DSCF3557_20150418185413ea3.jpg
階段を使わなくても九十九折になった通路で上まで上がることが出来ます。
DSCF3558.jpg
上まで登るとこのような広場が。
DSCF3559.jpg
こちらからはこのような景色が楽しめます。
DSCF3560.jpg
また、ここは種類が違うようでまだ桜が咲いておりました(´▽`*)
DSCF3562.jpg
そして別の場所からはこのように利根川の景色も楽しめます。
DSCF3563_20150418185433dbb.jpg

あと、ここの公園には国の天然記念物があります。
DSCF3564.jpg
それがこちらの木下貝層。
DSCF3568.jpg
約12~13万年前の貝の化石が堆積した馳走になっております。
ここは天然記念物で採取はできませんが、この貝の化石は園芸にいいってことで、古い家の庭にあったりしました。
この公園には特に遊具とかはありませんが、このような広場があります。
DSCF3571_20150418185438951.jpg
ここで一日遊ぶって言うよりはちょっと寄ってみるって感じの公園ですかね(*'-'*)

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる