弥生軒  5号店

今日はちょっと用事があって、電車に乗って出かけました。

その帰り、以前一度行ったんですがお目当てのものが食べられず、そのまましばらく未訪問だったお店に寄ってきました。
それがこちら
DSCF3677_2015042517232968c.jpg
弥生軒です。

ここは我孫子駅構内の立ち食いそばなんですが名物のメニューがあります。
それが今回のお目当て。
早速食券を購入して注文。するとすぐにこれが現れました。
DSCF3666_201504251723090e8.jpg
唐揚げうどん2ケ540円です。

この唐揚げ、こんな大きいのが2個も。
DSCF3668_201504251723104aa.jpg
大きさだけでなく、厚みもあります。
DSCF3671.jpg
この淡白な味が、そばつゆに浸って美味しくいただけます(´▽`*)
2個入りを選んだので、一個はあまり浸さず、カリッとしたところを残し、もう一個はガッツリ浸して厚めの衣にたっぷり汁を吸わせていただきました。
今回うどんを頼んだんですが、このうどん少し細めです。
DSCF3672.jpg
濃いめのつゆの、いわゆる駅の立ち食いそばで巨大なから揚げを堪能し、6分ほどで美味しく完食。
DSCF3673.jpg
御馳走様でした。

住所:千葉県我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅ホーム内 4・5番ホーム(1・2番ホームにも別店舗あり)
TEL:04-7182-1239
営業時間:[月~金]7:00~23:30[土]7:00~22:00[日・祝]7:30~20:30
定休日:年中無休
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

ここは朝からそば、うどんをいただくことが出来るんですが、この唐揚げは10時過ぎでないと用意できてないようです。
前、朝訪問した時にそれを店員さんに伝えられました。
なので唐揚げがお目当ての時はご注意ください。
あと、今月値段が上がったようです。
DSCF3674_20150425172328e99.jpg
それでもこの大きさの唐揚げって考えれば安いですよね☆
立ち食いそばって考えると結構しますが(;^ω^)

コメント

Secret

Re:なかたさん

早ければ夕方には売り入れるって話は聞いたことがあります。
駅の立ち食いそば屋で持ち帰りがあるってのも珍しいですね。

お持ち帰り…

松戸に住んでいた間に数度行きましたが、午後でも間が悪いとから揚げが売切れになるんですよね。
何回目かで、唐揚げだけお持ち帰りしている人を見てからは、唐揚げそば+持ち帰り2個が定番でした。

Re:ゆうたさん

そうなんですよ。
私も友人に聞いていたんですが、唐揚げを単品で頼むと出汁の入った丼で出されるそうですよね。
味付けがあっさり目だったので、この関東風のしょっぱい出汁に合うように作られているんでしょうね。

Re:もこもこてんさん

こっちではここ以外にも唐揚げそばをだす立ち食いそばはいくつかあるんですが、ここまで大きな唐揚げをだすお店はここ以外に私は知りません。
一個でも大きいんですが、今回は2個にしました。
我孫子在住の友人に聞いたところ、唐揚げの大きさには結構差があるそうで、2個の時は大きいのと小さいのになるって聞いていたんですが、両方とも大きかったです(´▽`*)

No title

私も以前訪問しました
微笑ましいのが部活帰りの高校生が
唐揚げ単品をオーダーしてました。
単品でも丼に出汁を加えて唐揚げを出してました

No title

こんばんは。
おうどんに唐揚げ・・・だと!!!
鶏天とかではなく、唐揚げってトコに気合を感じます。唐揚げも大きいですね。食べごたえありそう~(・∀・)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる