和食 すずき

流山に何やら安くて美味しいうえにボリューミーで人気のあるお店があるとのことで行ってきました。
それがこちら
DSCF4790_20150529183932d79.jpg
和食 すずきです。
ここのランチメニューは定食や丼があるんですが、その中から今回はこれを注文しました。
DSCF4797.jpg
天丼900円+ご飯大盛0円です。
DSCF4803.jpg
まずはこの天丼。
決して小さくはない丼にたっぷりの天麩羅がこれでもかと詰まっております。
具は海老が2本にイカゲソ、穴子、蓮根、南瓜、茄子、紫蘇、春菊、薩摩芋、エノキ茸、ピーマン。
どれもカラッと揚がっており、あまりクドクないあっさり目の丼たれがかかっています。
DSCF4804.jpg
ご飯は大盛りにしてもらったんですが、この天麩羅の量では足りないですね。
有料でもいいので、ご飯の特盛が欲しいところです。
DSCF4801.jpg
セットのサイドメニューも充実していて、天麩羅で油っぽくなった口の中をさっぱりしてくれます。
白木耳の酢の物って初めて食べましたが、新しくていいですね☆
サラダに漬物嬉しくなります。味噌汁は出汁があまり主張してくることもなく、あっさりいただけます。
DSCF4805_20150529183952758.jpg
それからこの茶碗蒸し、具はこの梅干しだけなんですがこの梅の味が玉子と出汁によく合って、こんな食べ方もあるんだと感心してしまうほどの味でした。

天麩羅が重すぎることもなく、一気に食べ進め10分ほどで美味しく完食。
DSCF4806_201505291839532c5.jpg
御馳走様でした。

住所:千葉県流山市古間木153-8
TEL:04-7150-1606
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00 ※一応11:30~となってますが11時過ぎには空いてるようです。
定休日:月曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

今回は一番ボリューミーな天丼をいただいたんですが、次回はこの一番人気の海鮮丼もいただきたいですね。
DSCF4794_2015052918393415e.jpg
流山免許センターの近くなので、次回の免許書き換えの時にでも。

コメント

Secret

Re:ののさん

なかなか立体的で笑えるレベルの盛でした( ´∀` )
このレベルで海鮮丼がいただけるのであれば、ぜひいただいてみたいですね。
茶碗蒸しに梅干しがこんなに合うとは思わなかったです。

No title

こんにちは。
これは盛大に盛られた天丼ですね~♪
大盛りごはんでも足りない天ぷらの量ってすごいですね!!あと茶碗蒸しの梅干し、その発想はなかったです。
天丼がこのボリュームだったので海鮮丼もちょっと期待しちゃいますねヽ(≧∀≦)ノ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる