fc2ブログ

しょうぶ沼公園

今日は仕事の休みをもらったので出かけてきました。
まず向かったのはこちら
DSCF5161.jpg
足立区のしょうぶ沼公園です。

菖蒲と言うと水郷佐原や潮来が有名ですが、潮来のおばちゃんの客引きがすごくて行く気にならないんですよね。
で、今回こちらの公園に来ました。

早速菖蒲池へ向かいます。
DSCF5145.jpg
あれ?(´・д・`)
少し時期が遅かったようでほとんど咲いていません。
DSCF5149_20150626163811b51.jpg
それでも場所によっては丁度花開いているところもあります。
DSCF5146_20150626163810223.jpg
ただこの季節だと、菖蒲より紫陽花の方がきれいに咲き誇っていますね。
DSCF5151_20150626163813432.jpg
この公園には水路が通っていて、そこにはこんな水車などもあります。
DSCF5153_2015062616381415f.jpg
その水路を遡っていくと滝が。
DSCF5154_20150626163835785.jpg
この滝は裏側に回り込んでみることもできます。ただ、思いっきり濡れますが(;^ω^)

あとは普通のこうのようにこのような噴水や広場
DSCF5155_20150626163836456.jpg
色々な遊具などがありました。
DSCF5159_2015062616383857c.jpg
今度はしょうぶまつりの季節に行ってみたいですね☆
スポンサーサイト



コメント

Secret

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる