みちのく虎屋

最近ケーキの工場直売には行ったんですが、和菓子は久しく行ってなかったので行きたいと思ってました。
すると、前から気になっていたお店が7月と8月はお休みになるとのこと。

これは休みに入る前に行かなくてはと行ってきました。
それがこちら
DSCF5162_201506261656408c3.jpg
みちのく虎屋です。

最初、この工場前でシャッターが閉まっていたので、やっちまったー!って思ったんですが、直売所は横にあったんですね。
ε-(。・д・。)フー
DSCF5163.jpg
直売所を覗くと美味しそうな和菓子やおこわなどが売られております。
DSCF5164.jpg

今回ここではこちらを購入しました。
DSCF5210.jpg
だんご5本入り 160円
DSCF5208_20150626165643b60.jpg
あんこ玉3個入り 130円と豆大福3個入り 160円です。

おだんごはみたらしとよもぎ&あんこの他に胡麻もありました。
ただ、草餅を買わなかったので今回はこの組み合わせを購入しております。
豆大福は草餅とのセットもあったんですが、豆大福が好きなので豆大福のみです。
あんこ玉はもう少し外側の寒天が多いと嬉しかったですね。

いやどれも普通に美味しくて、値段を考えれば十二分に満足なんですけどね。

住所:東京都足立区加平3-14-8    
TEL:03-3606-8768    
開催日:毎週金曜日・土曜日 7月、8月は全休  
営業時間:9:30~18:00
駐車場:無

ケーキもいいんですが、やっぱり和菓子はしみじみ美味しいですね☆
このあと、近くの別の工場直売でくず餅を買いに行こうと思ったんですが、時間が合わなかったので今日は訪問しませんでした。
毎月第二土曜日に特売って情報もありましたので(o´ェ`o)ゞエヘヘ
くず餅は大好きですが、次のお楽しみとっておきます。

あΣ(・ω・ノ)ノ!
あんドーナツ買い忘れたorz
ここのあんドーナツは大好きなこしあんって調べていたのに~!
次行くときは忘れずに買わなくては。
まあ、早くても2か月以上空いてしまうので、記憶力がニワトリ以下の私が覚えていられるか(;^ω^)

コメント

Secret

Re:ゆうさん

私はあんこ系はすべてこしあんでいいと思う派です。
特に柏餅、もみじ饅頭、あんドーナツはこしあんでないと。

それにしても、これだけの情報であの店がわかるってさすがゆうさん(´▽`*)
てっ!
えぇぇぇぇぇぇ!
特売日なくなったんですかぁぁぁぁぁ~!
となると、平日午後のみなのでハードルがあがりますねぇ(*´-д-)フゥ-3

No title

あんドーナツは、やっぱりコシのほうに限りますよね♪
粒のほうは皮が残る感じがすこし気になって…。
ぜんざいは断然つぶ派なんですけど(笑)

あ、くず餅屋さんというのはあそこですね。
特売日が無くなったとコメントを頂いてました(;_:)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる