愛宕神社

23区で一番高い自然の山にある神社に行ってきました。
それがこちら
DSCF5166_20150626173405edb.jpg
港区の愛宕神社です。

ここは先日行った虎ノ門ヒルズや島耕作も行っている( ・´ー・`)プッそば処港屋にも近いですね。
あっ、港屋は開店前でも当然のように行列ができてました(´▽`*)

こちらはこの出世の階段で有名なんですが、昔はここの上から東京湾やお台場が見えたそうです。
DSCF5168.jpg
今は当然、ビルに邪魔されてみることはできませんけどね(;^ω^)

出世の階段を登り切ったあとは、まずはこちらの手水舎で手を清め
DSCF5174.jpg
招き石を撫でくり回し
DSCF5179_20150626173409532.jpg
茅野輪の飾られた丹塗りの門を抜け、本殿でお参り。
DSCF5180_20150626173410826.jpg
猿田彦をお祀りした太郎坊社
DSCF5181_2015062617342843f.jpg
倉稲魂命をお祀りした福寿稲荷社、大国天神と恵比寿神をお祀りした祠
DSCF5183_20150626173429c3e.jpg
弁財天社でお参りしました。
DSCF5188_20150626173431751.jpg
この神社には池があるんですが、そこの鯉が寄ってくるんですけどかなり怖いくらいの勢いで迫ってきます。
興味のある方は境内で売っている鯉の餌を購入して試してみて下さい(≧ω≦ )

帰りもまた出世の階段から帰りましたが、ここ下りの方が怖くないか(o'ω'o)?
DSCF5192_201506261734320f4.jpg
出世なんか関係ないから楽させろって方にはエレベーターもあります。
DSCF5193_20150626173434f39.jpg
あっΣ(・ω・ノ)ノ!
23区最高点の三角点見るの忘れたorz
やっぱり詰めが甘いなぁ(*´-д-)フゥ-3

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる