伊香保の石段街

渋川の有名な観光地、石段街。
群馬観光の提案スポットですね☆
DSCF5477_2015071218422584b.jpg
この石段、365段あるんですが、途中途中で階段に段数が書いてあるので、あとどれくらいかがわかり登りやすいです。
DSCF5479_20150712184226f14.jpg
石段街には旅館やお土産物屋、饅頭屋、射的など温泉街特有の街となっております。
DSCF5481_20150712184227022.jpg
石段の途中には与謝野晶子の詩もあったりするんですね。
先日訪問した戸定が丘歴史公園鎌倉大仏殿高徳院には歌が残っていましたね。
どこにでも顔を出すんだなあの色ボヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ
日本の至る所で素晴らしい歌や詩を残しているんですね。
DSCF5482.jpg
途中にはこのような足湯もありました。
石段を登って疲れた足を癒すことが出来ますね♪

コメント

Secret

Re:にゃんこさん

にゃんこさんはこちらの方なんですね。
群馬はあまり行けてませんが、デカ盛り店が多くていいですよね。
高崎、前橋、渋川、館林、太田、片品。
機会があればまわってみたいと思います。

いつも、楽しく拝見させていただきます
モフモフにゃんことデカ盛り好きのにゃんこです
以前、コメさせていただきましたが
今回は、地元の話題なのでまたコメさせていただきました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる