赤城神社

伊香保温泉をあとにして、次は赤城山に向かいました。
そこで立ち寄ったのが
DSCF5514.jpg
こちらの赤城神社です。
DSCF5515_20150712194219d8d.jpg
この大沼の畔にある神社で
DSCF5516.jpg
この橋を渡って神社に向かいます。
DSCF5519_20150712194221a0c.jpg
こちらの鳥居をくぐり
DSCF5520_20150712194222a01.jpg
沼沿いのこちらが参道になるんですかね(o'ω'o)?
DSCF5522_20150712194224b73.jpg
こちらの手水舎で手と口を清め
DSCF5525.jpg
拝殿でお参り。
DSCF5530.jpg
小鳥島の多宝塔などもここにはありました。

この大沼には鯉がいたんですが、鯉の餌がお土産物屋で売られていたんですよね。
DSCF5535_20150712194240fa9.jpg
鯉にエサをあげるのってなんであんなに盛り上がるんだろう(o'ω'o)?

この後、群馬のデカ盛り&工場直売に行く予定だったんですが、赤城の下りでちょっとしたことがあり間に合いませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
皆さん、赤城の下りは広い道を通りましょう。

こんにゃくしか食べていなかったので、山を下って、目についたチェーン店ですごく遅い昼食をとりました。

コメント

Secret

Re:鍵付きコメさん

いつも拝見していただきありがとうございます。
まさにおっしゃる通りの道です。

赤城から太田のデカ盛り店に行くつもりだったので、ナビをセットしたところ、細いほうの道を案内されました。
大鳥居のある広いほうの道と沼田に抜ける道は利用したことがあったんですがあの道は初めてでした。

時間も変わらないとのことなので、次回からは広いほうの道を使いたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる