海の駅九十九里

今年の4月、GWの前にオープンした新しい施設があったので行ってきました。
それがこちら
DSCF5752.jpg
海の駅九十九里です。

ここはさすがにイワシで有名な街九十九里ですね。
DSCF5736.jpg
イワシを使った加工品などもたくさん売られております。
DSCF5737.jpg
他にも野菜や
DSCF5738.jpg
惣菜など。
この辺は道の駅に似ていますね。

道の駅と違うのはこの3000匹のイワシのおよぐ水槽の先に
DSCF5739.jpg
セクシーなおじさま(´▽`*)の写真をなどや九十九里の漁具、漁船の模型などが展示されているいわし資料館があります。
DSCF5741.jpg
以前に爆発事故で閉館となってしまったイワシ博物館の展示なども受け継いでいるのですかね(o'ω'o)?

こちらの建物の中では新鮮なイワシなどの魚が売られていました。
DSCF5748.jpg
他にもここの2Fでは飲食店があるんですが、訪問した時間が早くてまだ開いていませんでした。

住所:山武郡九十九里町小関2347-98
TEL:0475-76-1734
営業時間:9:00〜18:00
定休日:年末年始
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

この自販機のキャラは九十九里町のゆるキャラなんですが、一瞬地球人最強のあの人かと思った(´▽`*)
DSCF5749.jpg
くくりんですよー!

あと、ここは津波が来ても避難できるように避難所もありました。
DSCF5750.jpg
緊急の場合のみ立ち入りできるので、普段は立ち入りできなくなってます。

コメント

Secret

Re:あすかさん

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン私の記憶にはないですね。
あったのは立ち入り禁止になった展望台だけで(。´pq`)
この避難所は江ノ島とか平塚に行った時にも見かけたので、震災以降増えたのかも知れないですね。

No title

この、避難所って、富津にもあるみたいだけど、地震以前からあったっけ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる