黒田記念館

上野公園の横に黒田記念館ってところがあります。
DSCF6080.jpg
この黒田清輝って人の作品を展示している施設のようです。
黒田清輝は、「近代洋画の父」と言われるほどの凄い人なんですね。
芸術に疎い私は全く知りませんでした。
DSCF6069.jpg
記念館のなかはこのような感じで作品が展示されております。
DSCF6074.jpg
中には実際に使っていたという道具も展示されておりました。
DSCF6073.jpg
すごい素晴らしい作品なのはわかるんですが、私にわかるのはそこまで(´▽`*)
気になる方は出かけてみてはいかがですか。
ちなみに入場料は無料です。

記念館の中には映像室や
DSCF6064.jpg
資料室などもあり、展示作品以外にも見る所はあります。
DSCF6068.jpg
特別室の展示は今はされていませんでしたが、次回は10/27~11/8でした。
DSCF6076.jpg
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
別に今日は暑かったから涼みに行ったわけでは無いですよ(´゚∀゚`;)
たまには芸術にも触れませんとね。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる