神栖中央公園

道の駅いたこをあとにして、次の目的地に向かう途中で大きな公園を見つけたので寄ってみました。
DSCF6294.jpg
それがこちら、神栖中央公園です。
DSCF6243.jpg
この公園、広場はたくさんあるんですが、ボール遊びは禁止だそうです( ・´з・`)
最近そんな公園増えましたよね。
DSCF6246.jpg
あと、この公園は非常用のかまどやトイレ、井戸などを用意した災害時の避難場所の側面もあるようです。
DSCF6250.jpg
もっとも子供にはあまり関係の話なので、この遊具とかで楽しく遊ぶんでしょうね(´▽`*)
DSCF6252.jpg
あと噴水は天気が悪かったからか、それとも時間的なものか止まっていました。
DSCF6254.jpg
そしてこの公園で一番目立つ、このふれあいの丘。
非難用の築山でもあるんですが、展望台としてもいいですね。
DSCF6256.jpg
で、晴れていればこの方角に富士山やスカイツリーが
DSCF6258.jpg
で、こちら側には筑波山が見れるようなんですが、この天気じゃね(-ε-●)
DSCF6260.jpg
この公園には多目的ホールもあるのでイベントとかもあるかもしれないですね。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる