FC2ブログ

てらおストア 咲が丘本店

今日は午前中、服を買いに出かけたんですが、その帰りに以前から気になっているスーパーに立ち寄りました。
それがこちら
DSCF6750.jpg
船橋市のてらおストア 咲が丘本店です。
ここは安売りのお店で、カップ麺の積み上げや野菜の詰め放題など、度々メディアなんかにも登場するのでご存知の方もいらっしゃると思います。

今日もジャガイモの詰め放題をやっておりましたが、本日の目的はこちら
DSCF6754.jpg
手作りチキンカツ弁当430円です。

このお弁当、売り場のポップに○○ナンデスで紹介されたと書いてありました。
CA3E0251.jpg
チキンカツ以外のお弁当は大きさではなく安さで売っているようです。
ちなみにチキンカツ弁当はデミグラスソース、味噌カツ、タルタルソースと3種類あったので、今回は大好きなタルタルで。
DSCF6755.jpg
それにしても、このチキンカツどれだけデカいんだか。
私の手よりもよっぽど大きいチキンカツです。
チキンカツはバッター液を使っている様で衣がしっかりとして、ザクッと食感がいいですね。
そしてこのタルタルソース。
これが懐かしい味で、小学生の頃給食で食べたあのタルタルソースの味です。
もっとも給食のタルタルソースは白身魚のフライトのセットでチキンカツではいただいておりませんが(;^ω^)
DSCF6757.jpg
このお弁当はカツの大きさだけでなく、ご飯の盛りもいいですね☆
このお弁当の大きさ、割りばしの長さからお察し下さい。

思ったよりも多いご飯とでっかいチキンカツに少し時間がかかりましたが、12分ほどで美味しく完食。
DSCF6758.jpg
御馳走様でした。

住所:千葉県船橋市咲が丘3-11-1  . 
TEL:047-447-0177
営業時間:10:00~20:00
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

ここでは2kg入って777円って焼きそばもあるそうなんですが、次回はそれにも挑戦してみたいですね♪
あと、ここは激安スーパーだから仕方ないのかも知れませんが、あのレジの男性の対応はちょっと気になりました。
激安で素晴らしいスーパーなので、御一考いただけると嬉しいですね。

この記事とは関係ないですが、今日地元の中学の校庭にドクターヘリが降りてきました。
DSCF6751.jpg
後部に日本最大手の携帯キャリアのロゴが入っていたんですが、技術協力とかしてるんですかね(o'ω'o)?
これが単なるスポンサーで宣伝だったら結構ゲスイですが。
まあ、あの白い犬の会社じゃないからそんなことはないと思いますが。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re:Hightowerさん

やっぱりタルタルですよね☆
ただタルタルだと、味噌やデミソースの様にレンジで温めることが出来ないので、購入後は早めに食べる必要がありますね。
「フレッシュマートおおくぼ」ですね。
機会があれば寄ってみます。

やわらか銀行はCMもそうですが、何より会社自体、そして代表者が一番不愉快ですよね。
トンスルランドに強制送還できないものかと。

No title

タルタルソースを選ぶとはさすがです。私でもそうします。

チキンカツで思い出したのですが、成田市(旧大栄町)の国道51号線沿いに「フレッシュマートおおくぼ」というスーパーがあり、そこのチキンカツサンドがおいしいです。

ソースとみそ味があり、みそ味がお勧めです。結構大きくていいですよ。

白い犬の携帯会社のCMは不愉快ですね。半島の罵倒語には「犬の子」というのがあるらしいのですが、お父さんが犬とは・・・。子供が黒人(上)と日本人(下)とは・・・。
しかも社長は、そっちの人なのに・・・。
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる