やっぱりデイリーヤ〇ザキ

今日、ちょっと気になったことがあったんですが、とあるコンビニで雑誌を買いました。
すると、そこの店員が何も聞かずにいきなりテープを張ろうとしました。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
出掛けている途中だったので、できれば袋に入れてもらいたいと思ったので「袋に入れてもらえますか?」と言うと、ものすごく不貞腐れたような態度で返事もせず袋に入れました。

まず、何も聞かずにテープを張るってのがおかしいと思うんですよ。
おまけに不貞腐れたような態度をとったり、おつりを渡す時に、小銭を縦にして押し付けるように渡したり。

客商売としては本当に信じられない対応をされました。
パートだからかも知れないですが、よくこれでお客さんの相手ができるものですね。

普通、お客様に不快に思われることがないよう、対応とかには気を付けると思うんですが、このコンビニではそのような研修を行ていないんですかね?

そう言えば、以前にもこことは別のコンビニで不快な対応を取られたことがありましたが、それもここと同じ系列ですね。
その時はゆとり世代かもと思ったんですが、今日の方はどう見ても中年と言って差支えがないくらいの見た目。
と言うことは、世代が問題なのではなく、あのコンビニがおかしいんでしょうか?

それとも私の考え、間違ってますか?
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re:鍵付きコメさん

コンビニで店員の対応が悪いお店って本当に気になります。
私はコンビニで働いたことがないので把からなのですが、バイトの研修とかどうなってるんですかね(o'ω'o)?

あと、自衛隊にデカ盛部隊はないと思いますよ(´▽`*)
あったら、本気で笑いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:名無子さん

やっぱりあそこの店員がおかしいんですかね(o'ω'o)?
他のコンビニでは、そのようなことはまずありませんし、それに慣れてしまって、実はおかしいことに気付けないだけかもと思っていたんですが。

自衛隊の方々は私たちを守るために、日夜努力しているんですが、左巻きの連中は暴力集団だとか極端なことを言ってますよね。
そう言う連中が一番暴力的だってのも最近の安保法案の事例でもわかります。
しかも安保法案がいつの間にか戦争法案に変っていたり。

貼っていただいたリンクにあるように、自衛隊の方々が活躍するときは日本が大変な時でしょうし、そんなことはないよう願っていますが、それと国を守る戦力の放棄は違うと思っています。

No title

こんにちは。
ヤマザキは暗いイメージがあってあまり利用しませんが、変な店員さんがいるんですね。
コンビニの店員さんも、色々です。
商品を詰める前にポイントカードを読み込み、会計を済ませ、カードとおつりを閉っている間に商品を詰めてくれる、気の利く店員さんも多いです。
そういう人には、こちらも笑顔で「ありがとうございます」と言えて嬉しいです。

ところで、自衛隊について、この事↓をもっと沢山の方に知って欲しいなぁと思います。
http://trend-izumi.com/post-2221/
損な仕事です。でも、国民を守るために頑張ってくださって、ありがたいですし、頭が下がります。
外国の方たちにも、攻撃のためにあるんじゃないんだよ。と理解して欲しいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる