松戸クラッシクカーフェスティバル ~その1

今日は松戸駐屯地の創立記念行事もあり、松戸まつりは行こうかどうか迷っていたんですが、ちょっと面白そうなイベントがあったので行くことにしました。
それがこちら
DSCF7183.jpg
松戸クラッシクカーフェスティバルです。
今回は第14回。こんなイベントやっていたんですね。
全然知らんかった(´▽`*)
会場には松戸市のゆるキャラ「松戸さん」が。
もしかしたら松戸まつりに行くために、駐車場にいただけかもしれませんが(;^ω^)
DSCF7206.jpg

会場には思ったよりもたくさんのクラッシクカーが展示されています。
では、これからどんどんアップしていきますよ~!
車種名は写真の名前を変更しています。
間違ていたら、生暖かい目で見て、こっそり教えてください(人'д`o)

まずは日本のクラッシクカーの代名詞と言ってもい位、この手のイベントには集まる「日産スカイライン GT-R」
日産 スカイラインGT-R (1)
このイベントでもたくさんの台数が出てました。
日産 スカイラインGT-R (2)
でも、見ていると同じ車なのに
日産 スカイラインGT-R (3)
それも少しずつ違うんですよね。
日産 スカイラインGT-R (4)
それが、オーナーさんのこだわりなんでしょうね。
日産 スカイラインGT-R (5)
だからそれがいいとか
日産 スカイラインGT-R (6)
どれが悪いではなく
日産 スカイラインGT-R (7)
それぞれの個性ではないかと。
日産 スカイラインGT-R (8)
それにしてもハコスカはやっぱりかっこいいですね。

続いての車はオペル。
オペルって言うと、アストラとかベクトラのイメージだったんですが、このようなスポーツタイプもあったんですね☆
オーナーさんとお話しする機会があったので、色々とお話を聞かせていただきました。
ちなみに、現在日本で車検をとって、公道を走れる状態なのはこの1台ではないかとおっしゃっていました。
オペル 1900GT
いすゞはこの車と
いすゞ ピアッツァ
この車の2台。
いすゞって値段の割に装備がいいので、昔ちょっと憧れました。
ジェミニのCMはかっこよかった(´▽`*)
いすゞ ベレット
コスモスポーツは先日のサーキットの狼ミュージアムでも見かけましたね。
ロータスヨーロッパと勘違いすると言う、恥ずかしい真似もしましたが(;^ω^)
マツダ コスモスポーツ
FIATはこの丸っこいデザインが可愛いですね。
今の車のデザインもこのころからの伝統なんですね。
FIAT ジャンニーニ
日野ってトラックのイメージが強かったんで、乗用車をだしていたのは知りませんでした。
日野1300クーペ
Zのついていないフェアレディ。
まさかこの車を見ることができるとは。
ダットサン フェアレディ
光岡のこの車はVWのビートルをベースに、ルパンの愛車を作ったそうです。
光岡BuBU
ボルボのステーションワゴンなんですが、ボルボって角ばったイメージだったんですが、昔は曲線のデザインだったんですね。
ボルボ1800ESワゴン
ダッツンの初代ブルーバード。
一時期、ブルーバードって早いセダンのイメージがありました。
ダットサン ブルーバード
この車はプリンスのスカイライン。
プリンススカイライン (1)
まだ日産に併合される前の車ですね。
プリンススカイライン (2)
続いてはトヨペットのクラウン。
この車って確かドアが観音開きなんですよね。
トヨペット クラウン
このカロⅡと
トヨタ カローラⅡ
マークⅡは比較的新しい車ですね。
と言っても30年近く前の車ですが(;^ω^)
トヨタ マークⅡ
これでまだ半分ちょっと。
さすがに長くなってきたのでその2へ続けます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる