渋滞でよろっよろ~!

今日は久しぶりに房総方面にドライブに行ってきました。

朝早めに出て、道があまり混まないうちに帰ろうと思ったんですが、しっかり渋滞にはまりました。

そのせいって訳でもないんでしょうが、かなり危ない運転をする車に危なくぶつけられr所でした。
そこは3車線が右折、直進、左折レーンに分かれているんですが、渋滞している直進から左折レーンに行き、そこから割り込んで来られました。

渋滞していましたが、ようやく進んだので前に進んでいると、いきなり左折レーンの車が幅寄せしてきてブレーキを踏んだ瞬間に割り込み。
左折レーンは高速の入口があって、そのあとまた反対側の高速の入り口があるので、普通直進車が左の車線に入ることは考えられないんですよね。
どう考えても、空いている左車線を使った割り込み。
しかもこっちが止まらなければぶつけそうな勢いでした。

相手は社用車のようだったので、ぶつけても構わないとでも思ったんですかね?
本当にこんな運転する奴がいるから事故が無くならないんですね。

今日は他にも、私の少し前で爺さんが反対車線だけを見て、駐車場から出てきてぶつかりそうになったり、交差点のわきで車を停めて携帯電話したりしている婆さんがいたり、車線が減少する道で、強引に追い越ししたり、狭い道のカーブの先でセンターラインを越えて信号待ちをして、少しスピードが出ていたらぶつかるんではないかと言うような状態で停車していたりと、危ない運転をする輩を多く見かけました。

車を運転する限り、どんなに安全運転をしていても事故をもらうことがあります。
本当に周りにも気をつけなければなりませんね。

しかし国道297号線の5連ヘアピンとか、速度超過を抑止するなみなみの道路とか、デカ盛りを食べた後にはきついですね。
今度からデカ盛りを食べた後は東金街道とか茂原街道をまわって帰ろう。
って思いっきりローカルなネタです。

あっ、今日のドライブの模様は明日にでもまとめます。
さすがに今日は疲れた。
それにしても、今日は車に乗るたびにナビに「今日はハロウィンです」って言われた。
そろそろナビを変えたいなぁ。
ってかもう車を買い替えたい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる