プレイオフ開幕

ついにNFLもレギュラーシーズンが終わり、プレイオフに突入しました。

今週はワイルドカードプレイオフ。
両カンファレンスの地区優勝チームの3番目と4番目のチームが各地区2位のチームの中から勝率の高い2チームと戦います。

今年は私の大好きなグリーンベイパッカーズが最終戦、直接対決でミネソタバイキングスに敗れ、5年ぶりに地区優勝を逃しました。
でも、パッカーズが全開スーパーボウルを制した時もワイルドカードで出場した時なので、今回も期待したいと思います。

ただ、けが人が多く、最近調子が悪いんですよ。
連勝後にブロンコスに破れ、QBのアーロン・ドジャースの調子が悪くなったとか、対処法があると言われていますが、どう考えてもWRネルソンの離脱でパスターゲットがいなくなったって感じですよね。

ロジャース→WRコブのホットラインに期待です。

他にはテキサンズのJ・J・ワットやスティーラーズのビッグベン、QBロスリスバーガー、ベンガルズのダルトン、バイキングスのエイドリアン・ピーターソンに一昨年の覇者シーホークスと楽しみは尽きません。

さらに来週はディビジョナル・プレイオフ。
毎年ここが一番面白い対決の多い週に思えます。

QBマニングの帰ってきたブロンコス、けが人だらけで満身創痍の昨年の覇者QBブレイディ率いるペイトリオッツ、去年はけがに泣いたQBパーマーが好調で、WR陣の充実しているカージナルス、そして惜しいところでパーフェクトシーズンを逃したキャム・ニュートンのパンサーズ。

今年第50回のスーパーボウルを制するのはどこのチームなのか。
これから2/7のスーパーボウルまで、本当に楽しみな試合が続きます。

コメント

Secret

Re:Hightowerさん

本当に楽しみです。
パンサーズはキャム・ニュートンが本物かが問われそうですね。

チーフスはまさかの完封勝ち。
アレックス・スミスって安全に攻めて、最後のTDに持って行けずフィールドゴールになってばかりだったので、人気チームである49ersを出されてしまったのかもしれないですね。

パスで一気にドーン・ボカーンって派手なプレイが好きな私としては、つい、ハイパーオフェンスのチームを応援してしまいます(;^ω^)

それにしても、ベンガルズはいつになったら勝てるのやら┐(´~`;)┌

No title

プレイオフは楽しみですね。個人的にはカージナルスを応援していますが、パンサーズは強いですね・・・。

AFCでは、チーフスに頑張ってもらいたいですね。アレックス・スミスには49ersを見返してほしいです。使えないキャパニックを選んだのを後悔させてほしいです。

ワイルドカードプレイオフを見ると、チーフス強かったですからね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる