ワイルドカードプレイオフ ~ネタバレ注意

NFLワイルドカードがプレイオフ。
今年も熱い試合が繰り広げられました。

テキサンズ対チーフスは、開始直後のキックオフでチーフスが先制の106ヤードキックオフリターンTD。
この後もフィールドゴールを2つ決めて前半は0対13でチーフスがリード。
この辺りまでは、テキサンズの守備も踏ん張り、なんとかくらいついてました。
まあ、テンポよく攻めながらフィールドゴールで終わるのは、QBアレックス・スミスらしいですね。
ただ、テキサンズはQBホイアーが大乱調。
この試合、結局4インターセプトに1ファンブルロストとターンオーバーを連発。
さらに後半テキサンズは守備もパッとせず、チーフスは2つのタッチダウンをあげます。
DEワットが怪我で退場してしまい、終わってみれば0対30でチーフスの圧勝でした。

プレイオフで勝てないチーフスが1994年、QBモンタナ以来の勝利をあげました。

ベンガルズ対スティーラーズは第3Qを終わって0対15でスティーラーズリード。
ただ、第3Q最後のプレイでロスリスバーガーが負傷退場してしまいます。
すると第4Qでベンガルズが反撃。
ランでTDを奪い、続いてフィールドゴール。
さらにTDパスでついに16対15と逆転。
ここでベンガルズはフィールドゴールでも逆転されないように、ツーポイントコンバージョンにでます。
しかしこれは失敗。
16対15のままとなり残り2分程度でスティーラーズの攻撃。
この直後の攻撃でスティーラーズはなんとインターセプトを許し絶体絶命。
ベンガルズはあとは時間を使いながら、淡々と攻撃を進めて行けば久しぶりのプレイオフの勝利でした。
が、ここで今度はベンガルズがファンブルからターンオーバーを許します。
そして復帰したロスリスバーガーが着実にパスを決め、2つの反則でフィールドゴール圏内へ。
最後は劇的なフィールドゴールで逆転。
16対18でスティーラーズが勝利しました。

またしてもベンガルズはプレイオフ初戦敗退です。

バイキングス対シーホークスは-20°以下の極寒の中での試合でした。
ロースコアの展開で前半は3対0でバイキングスリード。
バイキングスは後半に入ってからもフィールドゴールを2本決め、エースRBピーターソンが封じられながらも9対0とリードを広げます。
しかし第4Q、ついにシーホークスが反撃。
QBラッセル・ウィルソンがタッチダウンパスを決めます。
この後、ファンブルリカバーからフィールドゴールを決め9対10と逆転。
次のバイキングスの攻撃はシーホークスの反則などもあり、エンドゾーン付近まで攻め込みます。
残り時間わずかなところで、27ヤードのフィールドゴールアテンプト。
ここまで3本のフィールドゴールを決めていたキッカーのウォルシュですが、ここでまさかの失敗。
これで勝負あり。
シーホークスが接戦を制しました。

最後はレッドスキンズ対私の応援しているパッカーズ。
開始早々2ドライブ目にパッカーズが自陣エンドゾーン内でサックを受けセーフティー(自殺点)で2点先制されてしまいます。
その次のレッドスキンズのドライブではエンドゾーン前まで攻め込まれますが、何とかフィールドゴールの3点に抑え、第1Qは5対0.
第2Qもレッドスキンズがタッチダウンで11対0とリードを許します。
が、ここからパッカーズが反撃。
QBロジャースからWRコブへタッチダウンパスがヒット。
その後QBサックからファンブルフォースを誘いフィールドゴール。
そして今度はWRアダムスにタッチダウンパスがヒットし、11対17と逆転。前半を終えます。
後半レッドスキンズがQBカズンズのタッチダウンランで逆転。
この後、前半ほとんど出ていなかったランがパッカーズに出ます。
スタークスとレイシーがともにタッチダウンランを決め、さらにフィールドゴールを決め勝負あり。
パッカーズが18対35と勝利しました。
最初はどうなることかと思いましたが、第2Q以降、前半はパス、後半はランで久しぶりに強いパッカーズを見ることができました。

これでワイルドカードプレイオフは全てワイルドカードのチームが勝利。
次は毎年一番面白い対戦カードとなるディビジョナル・プレイオフ。

パッカーズもレギュラーシーズンではフルボッコにされたカーディナルスとの対戦。
是非とも雪辱を果たしてもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる