神田淡平 本社工場直売所

今日は予定外の七福神めぐりで高砂まで行ったので、少し足を延ばしお隣の青砥まで行きました。
と言うのも、先日ちょっと気になったお店を見つけたからなんですよね。
それがこちら
DSCF0669.jpg
神田淡平 本社工場直売所です。
ここは以前からも、直接工場の方に行けば、お煎餅を購入することができたそうなんですが、去年の12月に直売所としてオープンしたそうです。
DSCF0670_201601232326464d6.jpg
店内では神田や浜松町の店舗でも売られている正規品もありますが
DSCF0671_20160123232647840.jpg
ここでは御徳用のこちらや
DSCF0672_2016012323264961d.jpg
さらにお得な久助なども売られております。
今回こちらで購入したのはこちら
DSCF0699_2016012323265063f.jpg
久助500円と激辛せんべい(正規品)205円+消費税です。
右上の黒子せんべいはおまけでいただけました(*'-'*)

ここのお煎餅はお米を粉にするところから自社で行っており、こだわりが半端ではないですね。
なので、今使っている機械が壊れたら、お店をたたむかもとのことでした。
ちなみに今は五代目だそうです。
また、今回購入の久助は通常1枚150円~200円くらいするお煎餅が、多少かけたりはしてますが10枚以上も入って大変お得です。

住所: 東京都葛飾区青戸1-17-3
TEL:03-3691-1053
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

なお、今は普通に使っている「激辛」って言葉
DSCF0701_20160123232700115.jpg
このお店が元祖だったんですね。
今回激辛の正規品を購入したのは、それに敬意を表したからでもあります(´▽`*)
それにしても、この言葉がはやったのって、30年も前なんですね。

コメント

Secret

Re:ゆうさん

おぉ~!
やっぱりチェックはされてましたか。
こだわりのお煎餅は、やっぱり高級なお味でした(=^▽^=)
激辛って普通に使っている言葉なので、30年前にできた言葉ってのが意外でした。
川沿いの道とか、近くの路地はかなり狭いです。
コインパーキングの利用でしたら、青砥駅周辺に停めてはいかがですか?
すぐ近くですよ。
青砥の駅前の激安弁当店(260円とか250円)も寄れるんではないですか(o'ω'o)?

いつか私も行こうと思ってましたよ☆

ここまでこだわっていたとは…そして!
激辛の発祥店だったとはより一層興味が湧きますね。
ただ、周辺の道が狭そうでそこだけ怖いん(ry
最寄りにコインパってありました?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる