高橋是清翁記念公園

今朝テレビを見ていると、データ放送で常磐線各駅&千代田線が止まっているとの情報がありました。

なぬ~!
今日は絶対に遅れることができないのに~。
ってことで、慌てて家を出て会社に向かいました。

ただ、止まっているのは松戸~綾瀬間だけだったので、北千住まで常磐線快速で向かうことで、会社に向かうことができました。

すると、朝早く出た分、かなり早く着いてしまい、会社に行っても早朝出勤の申請も出していないため、仕事もできないので朝から少し散歩などをしてみました。

散歩をしていると、なんか気になる公園が。
それがこちら
DSCF1523_20160304211358867.jpg
高橋是清翁記念公園です。
DSCF1536_20160304211416368.jpg
この公園はこちらの第20代日本国総理大臣・高橋是清の邸宅跡に造られた公園です。
DSCF1526_2016030421135965b.jpg
入口近くには簡単な遊具があり
DSCF1528_20160304211402346.jpg
この季節には流れていませんがこのような水の流れと
DSCF1527_20160304211400c34.jpg
それを見ながら休めるベンチがたくさんありました。

ここで、しばらく時間を潰そうかと思ったんですが、園内に何やらキムチ悪い像がたくさんあります。
DSCF1530_201603042114037f6.jpg
どうやらここに韓国李王朝9代成宗大王の後宮、淑容沈の墓碑が建てられていたとのことです。
DSCF1539_2016030421141821f.jpg
それにしてもこの像
DSCF1541_20160304211419684.jpg
ニダ共の特徴をよくとらえてますね。

と言うことで、せっかくの公園でしたが、どうにもキムチ悪いのでここでは休まずに別のところへ向かいました。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる