うどん工房さぬき

そのお店の存在は前から知っていたんですが、そのお店が横須賀中央にあり、なかなか訪問できなかったお店があります。

このお店はチャレンジメニューもやっているので、まだ食べられるうちに行こうと思い、今回意を決して行ってきました。

そのお店には駐車場がないので、近くに車を停めお店を探します。
が、場所がわからずにうろうろ。
横須賀の街を彷徨います。

もう、諦めて別のお店で昼食をとろうと諦めかけた時、そのお店を見つけました。
それがこちら
DSCF1727_201603061522501e0.jpg
うどん工房さぬきです。
道沿いにあるのかと思ったら、まさかのビルの中の路地のような場所。
別の意味でも訪問難易度の高いお店となりました(´▽`*)

今回ここで注文したのはチャレンジメニューでもあるこちら
DSCF1733_20160306152251fda.jpg
ぶっかけうどんヘル盛り(1.5kg)800円です。
ここのチャレンジメニューは料金は先に渡して、30分以内に完食で300円返金されます。

うどんに醤油をかけて、チャレンジスタート。
DSCF1735_2016030615225266d.jpg
うどんはエッジが効いた、ごついほどのコシのある太めのうどんです。
今回のぶっかけでは小麦の味も感じられていいですね。
たっぷりの大根おろしと絡めていただくと、さっぱりとしてどんどん食べ進めて行けます。

が、5分ほどもたったころでしょうか、体が思いきり冷えてきました。
やはり、十分な量の冷たいうどんにたっぷりの冷たい大根おろし。
しかも店内に用意されている飲み物も冷たい麦茶。
美味しいし、胃の空き容量もまだあるんですがペースが落ちます。
DSCF1736_20160306152253af1.jpg
それでもこのうどんの美味しさにも助けられ、美味しく完食。
無事チャレンジ成功となりました。
DSCF1737.jpg
ちなみにクリアタイムを確認すると、8分14秒とのことでした。

住所:神奈川県横須賀市若松町1丁目6 アネックスビル1F
TEL:046-828-5558
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

今回無事チャレンジ成功したのでこの大入袋で300円を返金していただきました。
DSCF1738.jpg
この大入袋を持って行くと、このお店のもう一つのチャレンジメニュー、ぶっかけうどんメガヘル盛りにチャレンジすることができます。
うどん2㎏に大根おろしが350g。
味は問題ない。
量も頑張ればギリギリ聞けるかも知れない。
でも、胃の底から冷える様な冷たさ対策を考えられなければ完食は難しそうですね。
てか再訪する機会があったら、友人曰くチーズでも入っているかのようなマイルドな味わいのカレーうどんや、リーズナブルな値段でいただける天麩羅やかき揚もいただいてみたいです。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる