あの日から5年

2011年3月11日

この日、日本は東日本大震災と言う、未曽有の大災害に襲われました。

私も電車が止まり、帰宅難民となって20km位の道を歩いて帰りました。
それでも、まだ直接的な被害がなかっただけでもマシでした。

東北地方を中心に大地震とその後の津波によりたくさんの尊い命が失われました。

この大震災でお亡くなりになった人々のご冥福をお祈りいたします。

この震災は天災でしたが、それに続く福島原発の事故についてはではなかったのかと思います。
当時の首相による邪魔がなく、適切な処置ができていれば、ここまでの被害はなかったのではないでしょうか。

原子力安全委員会の委員長だった班目春樹氏が書いた漫画をみて、つくづく思いました。

班目春樹氏、菅直人元首相をマンガでこき下ろす「マッカーサー気取り」

今日も国会の前では「原発反対!」と大声で騒ぎまくっている人がいました。
確かに原発で事故が起これば大変なことになります。
でも、資源のない日本では、そうならないよう、しっかりとコントロールして行くことが大事なんではないでしょうか。
きっと原発反対と騒いでいる人達は当然、節電を心がけ、無駄な電気など全く使わない人たちなんでしょうね。

大体、日本で事故が起こらなくても、隣の国ではこんなことが起きています。

韓国古里原発の放射性物質排出量は世界最多

こんな国が日本をあの事故のことで批判とか、本当にあきれ返ります。

私はあの震災の時に火事場泥棒を行い、「お祝います」と言ってのけ、集めた寄付金を竹島(独島)のためにと寄付の先を変えたあの国の連中を絶対に許しません。

あの国の大統領ではないですが、これは1000年恨まれても仕方ないようなことをやらかしているんですから。
本当にあんな国とは縁を切り、国交断絶に向かってもらいたいものです。
ましてやあの国を助けるなどもってのほかです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re:みかんゼリーさん

まあ、私も自民党だったら、すべての被害が防げていたとは思えませんが、あの対応は日本を終わらせようとしているかのような、本当に酷い鯛尾だったと思います。
マスゴミの報道しない自由が、最近はネットを使って自分で調べられるようになったのはいいことだと思います。
憲法が反日で始まる国と国交を持つ必要がどこにあるんですかね?

No title

私も、震災で、亡くなられた方の、ご冥福をお祈り致します。

民主党の対応は、良かった、なんて思ってませんけど。
多分、自民党でも、同じだった、と思うのです。
災害時に、対応が悪いのは、自民党も、なので。
国民に、目を向けた党、欲しいです・・・

韓国は、酷い国ですよね~
あの言葉は、人として、許せなくて、当然ですよ~
マスメディアは、何故、90年頃まで、韓国は、北朝鮮と同じ、軍事独裁政権だった、て報道しないのでしょう?
その頃の、愚民化政策の影響で、あんな国に、なっている、て。
良くなるまで、国交、断絶しても、良いかも知れないですね。

かしこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる