久しぶりの極小ネタ4連発

久しぶりの極小ネタです。
まずはこれ
DSCF2001_20160326193517155.jpg
時々都内で見かけたこのカート、秋葉原で借りられたんですね☆
DSCF2003_20160326193518541.jpg
それにしても、この楽しそうな表情(´▽`*)

続いてのネタは、秋葉原のドラクエとコラボしたローソン。
DSCF2004_20160326193520c7d.jpg
外壁には様々なモンスターの絵が描かれており、子供の頃ドラクエに嵌まった世代には何とも言えずに嬉しくなってきますね。
店内に出入りするときには、あのダンジョンに入る時の「ザッザッザッ」って音が流れるのも嬉しくなります。
飴やサブレ、その他にもさまざまなドラクエコラボグッズが売られておりました。
スライムベースで全体的に青っぽかったです( ・´ー・`)
DSCF2005_20160326193521f55.jpg
さらに表にある自販機には「どうぐや」の文字が。
DSCF2016_20160326193523efe.jpg
そしてよく見ると、「A」の文字がスライムでした。
このような細かいネタって、本当にいいですね☆

3つ目は本当に極小ネタ。
DSCF2048_20160326193534ba6.jpg
ここは千代田区なんですが、東京の中心にきこりの方っているんですかね(o'ω'o)?

最期はとあるお寺さんで見かけたこのポスター。
DSCF2065_201603261935358f0.jpg
JTのポスターのオマージュだと思うんですが、このようなユーモアのある、マナー啓発のポスターっていいですね(´▽`*)
猛烈なバチ、酷過ぎる(;^ω^)

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる