おじゃる麺まつり

先週、地元鎌ヶ谷の製麺所、茂野製麺でおじゃる麺まつりが開催されました。
つくばで昼食をとったあと、急いで向かったんですが、今回は14時で終了だったので間に合わず行けませんでした。

そこで今日、茨城工場のおじゃる麺まつりに行ってきました。
DSCF2265_20160409181400f51.jpg
朝9時開始だったんですが、気合を入れ過ぎて20分近く前に現地に到着。
なのに、温かく迎えていただけました。

まずは買い物から。
DSCF2250.jpg
試食のあったお菓子に
DSCF2254_20160409181341242.jpg
名物の手折り麺
DSCF2251.jpg
各種そば、うどん、そうめん、冷麦。
DSCF2253.jpg
箱入りの徳用そばにうどん。
一番安いお蕎麦は一袋50円。
20袋入りの箱でも1000円と激安でした。
DSCF2252_20160409181338c57.jpg
これは今回お店の人がお勧めしていた、北信濃の手折り麺。
普通の手折り麺に比べてかなりお得です。

うどんの詰め放題もありましたが、前回行ったので今回はパス。
DSCF2255.jpg
なんか折れそうで怖いんですよね、これ(´▽`*)

嬉しい試食、今回は豚骨煮干しラーメンと
DSCF2256_20160409181354808.jpg
冷たいお蕎麦。
DSCF2262.jpg
どちらもとても美味しくいただきました。

今回こちらで購入したのはこちら
DSCF2261.jpg
手折り麺10+1個1100円と北信濃手折り麺500円、あと写真に撮り忘れましたがきのこ肉汁つけ蕎麦200円も2袋購入しました。
DSCF2257_20160409181355b4d.jpg
こちらは2000円以上購入でできるつかみ取りの麺つゆ20個と煮込みうどんつゆ4袋。
それと優待券でできるくじ引きでいただいたキノコ汁つけそば。
あっ、このそばつゆ寿〇きやって書いてある( ・´ー・`)
くじ引きの景品の中には、何故か自社製品ではないホットケーキミックスなんかもありましたね。
今回はせっかくなので茂野製麺さんの商品をいただきましたけど。

こちらの詳しい情報は前回訪問のこちらから( 。・_・。)っ

2015年4月

鎌ヶ谷本社でのおじゃる祭りの様子は以前のこちらをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

2011年10月
2013年4月
2013年10月

本当にこのおじゃる麺まつりは楽しいですよね☆
しかも公式HPのお知らせで告知してくれるようになったのが嬉しいですね(*'-'*)

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる