宗吾霊堂(東勝寺)

芝山でひこうきの丘ができたばかりで、ナビが案内してくれず結構迷いまくったせいで昼食が遅くなりました。
正直、途中でラーメンのデカ盛り店なんかもあったので、そちらにしようかとも思ったんですが、ちょっと行ってみたいお店があったので宗吾参道に向かいました。

で、せっかく宗吾参道まで来たので、昼食の前にこちらでお参りしました。
DSCF2322_201604092158207fe.jpg
こちらは東勝寺と言うお寺なんですが、公式サイトでも一般でも宗吾霊堂と呼ばれることが多いですね。

まずはこちらの手水舎で手と口を清めます。
DSCF2323_20160409215821b57.jpg
江戸時代に直訴をして処刑された義民佐倉 惣吾郎を祀る御廟に御参りし
DSCF2324_20160409215822f8c.jpg
仁王門を抜け
DSCF2326.jpg
大本堂でお参り。
DSCF2328_20160409215825697.jpg
鐘楼堂
DSCF2332.jpg
薬師堂
DSCF2333.jpg
聖天堂
DSCF2335.jpg
奥之院をまわりました。
DSCF2336.jpg
今日は駐車場に車を停めるのも苦労するくらい混雑していたんですが
DSCF2330.jpg
今日は市が開かれていたんですね。
パッタイとかハンバーガーとか旨そうなものが色々と。
空腹にあの匂いはャバィ・・(´Д`;)

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる