食堂まぐろや

先日訪問したこのお店を調べているときに見つけ、気になっていたお店があります。
それがこちら
DSCF2343_201604092221102b7.jpg
食堂まぐろやです。

ここは店名通り、様々なマグロの丼や定食があるんですが、今回私がこちらで注文したのはこちら
DSCF2346.jpg
マグロ丼(上)1200円+大盛0円です。

このマグロ丼、並では赤身なんですが、上にすると中トロをいただけます。
DSCF2347.jpg
この中トロのお刺身、口に入れるととろけます。
中トロの赤身と脂の具合がいいですよね☆
DSCF2349_20160409222115913.jpg
他にはネギトロと細かく切った赤身のブツ。
中トロとはまた違う美味しさがあります。
DSCF2350.jpg
ご飯は白米ではなく酢飯だったのも嬉しいですね☆
大盛にしていただいたので、丼にたっぷり。
DSCF2351_201604092221368e2.jpg
付け合せの小鉢もレベルが高いです。
あと、ここのお味噌汁は具がわかめと豆腐だったんですが、出汁が貝の出汁のような濃厚な出汁が利いていました。
DSCF2348.jpg
今日は昼食が遅くなったこともあり、7分ほどで一気に完食。
DSCF2352_201604092221377c7.jpg
御馳走様でした。

住所:千葉県成田市宗吾3-565-1
TEL:0476-33-3385   
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:15)
定休日:不定休
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

ここのマグロ丼、並、上の他に特上もあるんですね。
特上は赤身、中トロ、大トロ、ネギトロ、漬けと5種類のマグロをいただけるスペシャルな丼だそうです。
しかも、丼も並や上の丼よりも大きく、大盛もできるとのこと。

残念ながら今日は買い物のしすぎでお金が足りなく諸事情により食べられませんでしたが、次回訪問の時は絶対に食べてみたいですね。
お値段は2400円と少し張りますが、それ以上の価値はありそうです。

コメント

Secret

Re:ポンデリン子さん

「自由軒」ですが、未確認ではありますが、どうやら閉店されたようです。
2010年に私が訪問した時でさえ、結構なお歳でしたので、お辞めになったのかもしれないですね。
とても残念ではありますが。

ドンレミーは京成線の大久保って駅のそばですが、ココも駐車場はなさそうなのでお気を付け下さい。

習志野方面では、「親父の塩 」ってラーメン屋に行ったんですが、結構おいしかったのを覚えています。
ただ、ここも確か移転されたと聞いた気がします。
すいません、最近あっち方面に出かけていなくて情報があいまいです。

No title

えっ?v-391ドンレミ・・・ニヤリ・・
大久保っていう所ですか?
調べてみますね・・情報有難うございます・・

宗吾霊堂は、今度昼時間に行く時は寄ってみますぅ~
花野井、結構人も次々と入ってきて
写真撮りにくかったです・・
人も入り易くなったと言う事でしょうかね~

一つ質問ですぅ~v-219
すぅ・ぷさんの記事見せて貰ってたんですがぁ
東習志野と言う所の「自由軒」と言うお店の記事が
有りましたけど、駐車場が無しと書いていました
すぅ・ぷさんは、何処へ駐車したんですかぁ?

何だかあの大きな餃子が気になりますぅ~
駐車場がないとあったので、行くかどうかはまだ・・
でもドンレミは探してみようかなぁ~
嬉しい情報でした・・ウヒヒッv-408

Re:ポンデリン子さん

このお店は、宗吾霊堂のド真ん前ですよ。
大盛にしなければ、凶悪な量にはならないので大丈夫だと思います。
マグロのかま焼きの定食も大迫力で美味しそうだったので、丼&定食でシェアできるといいかもです。

習志野だと、私はいってませんが、確か大久保にドンレミーの直売所がありますよね。

花野井のパン屋、昔は本当に怪しげな直売所だったんですよ~。
だけど、今の店舗なら普通に入れますね。

Re:ホッシーさん

横芝、成田以外に芝山にもまぐろやってあるんですね☆
しかも大盛り無料!
これは気になります。
今度芝山方面に行くときに調べてみます。

No title

わぁ~凄いですねぇ~
このお店、気になりますぅ~

去年、アジサイの時期に宗吾霊堂へ初めて行きました
又久々に写真で見せて貰いましたよぉ~
有難うございますぅv-435
中へ入ってみると、なかなか広いですよねぇ~
桜もあるんですね・・

この宗吾霊堂の近くなんですか?このお店・・
今度こっち方面に行く時は
又真似させて下さいねぇ~

酢飯って所に惹かれるぅ~
明日は習志野方面に行くので、
またすぅ・ぷさんの記事、参考にさせて下さいね・・
さて、今から千葉県エリアを見せて貰わなきゃv-415

いつも本当に助かってまぁ~す・・v-411v-422
PS・・花野井のパン屋、行ってきました
    時間が遅くてパン耳が買えなかったのが残念

芝山の方にもマグロやってお店があってこちらも大盛無量でめちゃくちゃ美味いですよ!
県外ナンバーの車も結構来てます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる