森の茶屋

上野に何やらボリューミーな定食屋があるとのことで行ってきました。
それがこちら
DSCF2432_201604162112543ea.jpg
森の茶屋です。
店名だけ聞くと、何やらおされなカフェのようですが、がっつりとした定食をいただけるお店です。

メニューは豊富で、正直迷いましたが、今回は一番人気らしいこれをいただきました。
DSCF2435.jpg
生姜焼き&ササミフライ定食800円+ご飯特盛100円です。

メインの生姜焼きは、豚肉と玉ねぎの甘さを、この特製のたれがしっかりと引き締めていて、大変にご飯の進む味です。
この生姜焼きをご飯にバウンドさせて、一気に口にほおり込み、そこにご飯をかき込むと最高ですね☆
DSCF2438.jpg
ササミフライはそれほど大きくはありませんが、+50円でこれが食べられるのであれば、大満足です。
しかも、カラッと揚がっているので、変な鶏臭さのようなものもありません。
DSCF2437_2016041621125990f.jpg
ご飯は大盛だと、普通の丼に山盛りになるんですが、特盛だと丼自体が大きくなるんですね(´▽`*)
とっても食べでがあります。
DSCF2436_20160416211257bce.jpg
こちらの調味料の中にマヨネーズを見つけたので、付け合せのキャベツにかけるついでに、生姜焼きにもちょっぴりつけていただきます。
DSCF2439_20160416211313280.jpg
あ~、これは間違いない味ですね。
甘辛い生姜焼きがマヨネーズでさらにコクが足され、たまらない味になります。
DSCF2440_20160416211315c87.jpg
特盛のご飯があっても足りなく感じます。
あと、上野って土地柄か、お味噌汁も出汁がしっかり利いていて美味しかったですね。

おかずの美味しさに箸が止まることなく一気に食べ進め、7分ほどで美味しく完食。
DSCF2441.jpg
御馳走様でした。

住所:東京都台東区上野6-11-19  
TEL:03-3831-1570  
営業時間:11:30~20:00 
定休日:月曜日
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

ここではハンバーグや唐揚げ、丼にカレーとメニューも豊富でどれも美味しそうなんで、次回訪問しても何を食べるか迷ってしまいそうです。
今朝目玉焼きを食べたので、今回は注文しませんでしたが、メンチカツ&ハムエッグも玉子が半熟で美味しそうでした。
こんなお店が近所にあってくれたら、とっても嬉しいですが、とっても危険ですね(´▽`*)

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる