芝公園

都会のど真ん中の公園、芝公園。
近くにはよく行っていたんですが、公園内を散策したことがなかったんで今回行ってきました。
DSCF2681_20160430205903861.jpg
芝公園駅には仕事で散々行ってたんんですがね、この公園は広すぎて休憩時間にちょっと散策するって広さじゃないんですよね(;^ω^)

公園内には遊具もありました。
なんかあんまり印象がなかったんですが。
DSCF2684_2016043020590426f.jpg
と、思うとこんな渓谷の様な所には滝まで流れています。
DSCF2692_20160430205905ae0.jpg
その滝の上には弁財天様が鎮座しておりました。
DSCF2693.jpg
他にはこのような池や
DSCF2716_201604302059087a5.jpg
体力測定のできる健康遊具などもあります。
DSCF2718.jpg
公園内には芝丸山古墳もあり
DSCF2724.jpg
古墳の上には伊能忠敬の記念碑もありました。
DSCF2721_20160430205923986.jpg
古墳の隣には円山随身稲荷大明神は桑名から増上寺にお迎えする御本像様のお供を祀っているとのことです。
DSCF2725.jpg
この公園は都会のど真ん中にあり、まさに都会のオアシスですね☆
DSCF2747_20160430205927d6d.jpg

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる