JPタワーKITTE

東京駅まで行ったので、JPタワーKITTEに立ち寄りました。
DSCF3335.jpg
ここの2Fと3Fには東京大学総合研究博物館「インターメディアテク」がありました。
DSCF3328.jpg
管内の写真撮影は禁止となっているので写真はありませんが、こkは無料の博物館で素晴らしい展示がありました。
ミンククジラの骨格標本をはじめ、様々な動物、鳥、爬虫類や両生類のはく製や骨格標本。
帆船の模型やエジプトのミイラの棺。
他のも様々な展示物があり、とても楽しめました。

東大博物館を楽しんだ後は、空中庭園に立ち寄りました。
DSCF3330.jpg
東京駅もこの角度で見ると歴史のある東京駅と近代的なビルが一緒に楽しめますね☆彡
DSCF3329.jpg
ここからは新幹線も見ることができます。
DSCF3332_20160507195837b8b.jpg
こうやってみると、新幹線っていろいろな形があるんですね。
これが日本の技術力とたゆまぬ努力の証なんですね。
どこぞの国のように、ただパクるだけの国にはできないことですね。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる