国立科学博物館【6】 地球館2F

国立科学博物館、地球館2Fには「科学技術で地球を探る」「科学と技術の歩み」が展示のテーマになっております。
江戸時代、このような器具や
DSCF3644_20160518213224c91.jpg
このような道具だけで日本地図を作製した伊能忠敬って本当にすごいですね☆彡
方向音痴の私からしたら、マジ神(・∀・)キタ!!デス!(●・w・●)ゝ
DSCF3645_201605182132264d0.jpg
昔の内燃機関は本当にごつくてかっこいいです。
DSCF3647_20160518213228137.jpg
そして日本の生んだ傑作戦闘機、ゼロ戦。
X-2が日本の新しい未来を気づいてくれますかね(o'ω'o)?
DSCF3648_20160518213229d46.jpg
日本初の自動車。
ここから自動車大国日本が始まったんですね。
DSCF3650_20160518213230c2f.jpg
昔のコンピューターって
DSCF3652_201605182132445f7.jpg
こんなに大きかったんですよね。
それが今じゃスマホであれだけできるなんて。
DSCF3653_20160518213245382.jpg
ネットワークも今とは大違いですね。
DSCF3661_201605182133272ce.jpg
初代RX-7の1/5の模型。
このころはサバンナだったんですよね。
ロータリーエンジンのSA-22、これは技術革新の1台だったんですね。
DSCF3654_2016051821324726f.jpg
ここには日本中を感動の渦に巻き込んだ、小惑星探査機はやぶさ。
DSCF3655_201605182132480fc.jpg
そして、ここではハヤブサが小惑星イトカワから採取した微粒子を見ることもできます。
DSCF3659_201605182132508c9.jpg
ここでは電波を可視化していたり、自分で動かせる色々な展示がありました。
DSCF3663_20160518213328eb3.jpg
その分人がいて、なかなか写真が撮れなかったんですけどね。
だからちょっぴり写真が少なめです(´▽`*)

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる