東京国立博物館【4】法隆寺宝物館

表慶館の特別展。
現在は黄金のアフガニスタンが開催されてました。
DSCF3875_2016052108444217f.jpg
が、ここは別料金のため今回はパスして、法隆寺宝物館に向かいました。
建物が思いっきり現代チックでちょっと面喰ったりもしましたが(;^ω^)
DSCF3876_20160521084443b68.jpg
中には階段の吹き抜けに灌頂幡が展示されております。
DSCF3877_20160521084445c23.jpg
仏像はたくさん展示されているんですが、国宝&重文だらけで、写真撮影には本当に気を使います(;^ω^)
DSCF3880_20160521084446bf5.jpg
法隆寺と言えばの聖徳太子絵巻や
DSCF3883_20160521084448997.jpg
舎利塔
DSCF3884_20160521084500033.jpg
漆器に
DSCF3885.jpg
百万塔
DSCF3887.jpg
瓶子などが展示されておりました。
DSCF3888_201605210845041d5.jpg
法隆寺宝物殿。
ここはまさに古代日本の文化の集大成のようなところですね。

東京国立博物館には初めて来ましたが、文化芸術に触れられる素晴らしいところですね☆彡

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる