阿夫利神社

無事オイル交換を済ませ、昼食に向かう前にちょっとこちらに立ち寄りました。
DSCF4170_20160618190807d7e.jpg
阿夫利神社です。

最近、どうも調子がよろしくない。
ってことで、以前から気になっていたこちらに向かったんですよね。

で、早速向かったんですが、この鳥居の先に向かってもなかなか神社がない。
一本道だったので看板を見落としたのか不安になった、約1㎞先に神社入り口の看板が。
気になっていた理由が、これ。
鳥居の先に全然神社が見えなかったので、立ち寄れなかったんですよ。

神社に着くと、車を停めて神社へ向かう途中に不動明王様をお祀りした祠が。
DSCF4173.jpg
こちらで手を合わせた後、この階段を昇っていきます。
DSCF4174_20160618190809b62.jpg
途中、使われなくなった井戸と小さな祠が。
この横が湧水池のようでした。
DSCF4175_20160618190810b1a.jpg
こちらの手水舎で手と口を清め
DSCF4176.jpg
鳥居を抜け
DSCF4177_20160618190826210.jpg
拝殿で参拝。
DSCF4178_2016061819082802b.jpg
神楽殿や神輿舎を見学し
DSCF4184_20160618190831b85.jpg
境内社のお稲荷さんと
DSCF4181.jpg
奥宮で参拝しました。
DSCF4187_20160618190832dfa.jpg
ここは一の鳥居からかなり距離がありましたが、森の中の静かな神社で、空気が凛と張り詰めたような感覚でした。

そういえば、いつの間にやら腰の痛みもあまり気にならなくなったような。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる