長津川調整池公園

今日は朝、アイスの工場直売に行った後、床屋に行ってきました。

床屋が終わったあと、船橋市に地ビールの製造所があるとのことで向かおうと思ったんですが、13:00からってことで少し時間があったので近くの公園に向かいました。

それがこちら
DSCF4297.jpg
長津川調整池公園です。

この公園に入ると、まずはシンボルツリーがお出迎え。
DSCF4299_20160625190420d22.jpg
大きな広場があり
DSCF4300_20160625190422573.jpgそう言えば、船橋市って「健康都市宣言」ってやってましたね。
実は小学生の時、そのパレードに柔道着を着て参加してました(´▽`*)
DSCF4302.jpg
他にも普通の遊具もありますが、さすがに雨上がりの今日は遊んでいる子供はいなかったですね(;^ω^)
DSCF4304_20160625190425cbc.jpg
こちらの広場はシロツメクサがかなり生えていたので、走り回ると少し危険かもしれないですね。
DSCF4305_201606251904363b0.jpg
そしてこの公園はなんといってもこの公園の名前にもなってるこの調整池。
この池では釣りもできるんですが、さすがに今日は誰も釣りをしてなかったです。
この近くに流れる川には、大きな鯉がたくさんいるんでパン鯉とかやってみたいです。
かかってもかなり深いので、上げるのは難しそうですが(;^ω^)
DSCF4306.jpg
公園での散策を終えた後、地ビールの製造所に向かったんですが、残念ながらお亡くなりになったようです。
公式HPがあったから安心しすぎましたorz

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる