さいたま水族館

昼食をとった後、前から気になっていた施設があったので寄ってみました。
それがこちら
DSCF4499_2016071019033510a.jpg
羽生水郷公園内にあるさいたま水族館です。
DSCF4500_20160710190337bd7.jpg
が、なんと言うことでしょう━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!
先月火災があり、一部のみの営業とのことでした。

それでもせっかく来たので入場券を購入し中へ。
水槽ではありますが、一部の魚の展示がされておりました。

ナマズは最近ウナギ味になったと聞いたんですが、いつ頃食卓にのぼりますかね(o'ω'o)?
DSCF4506_20160710190338901.jpg
電気ウナギも特に発電を表すような展示ができていないのが残念です。
そう言えば、イッテQでボビー・オロゴンが食べてましたよね(o'ω'o)?
DSCF4520.jpg
キャビアの親チョウザメ。
DSCF4522_2016071019035495e.jpg
こうやって水槽の中で見る分にはガーってかっこいいですよね。
名古屋城のお堀の奴はまだ捕まらないのかなぁ。
DSCF4527_2016071019035526a.jpg
あとこの魚、一瞬ナポレオンフィッシュかと思ったんですが、この水族館では淡水魚しかいないんですよね。
淡水にもこんな魚がいるんですね。
DSCF4528.jpg

屋内の展示を楽しんだ後は、この水族館の一番のイベント、鯉にエサをあげます。

一カップ50円のエサを購入し
DSCF4536_2016071019040062d.jpg
鯉のいる池へ。
この鯉の食欲のすさまじさは恐怖を感じられるほどえげつないですね、
子供なら軽くトラウマ入ってもおかしくないほど(´▽`*)
DSCF4510_201607101903400eb.jpg
その鯉にエサをあげている時、鯉や青魚、草魚に交じって不思議な錦鯉を見つけました。
DSCF4532_201607101903585d2.jpg
ヒレナガニシキゴイと言うらしいですね。
すごいきれいな魚でした。

ここは本館の展示が再開されたら、是非にでもリベンジに行きたいですね。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる