幸希

以前八潮市にあったカステラの工場直売店がつくばみらい市に移転しておりました。
今度も直売をしてくれているかわからなかったのですが、少し前に直売を行っているとの情報を得ました。

つくば方面は、毎年恒例の栗を買いに筑波山に行ったときにでも立ち寄ろうかと思っていたんですが、神崎から霞ケ浦のほとりをドライブしながらでも50㎞もないようです。

そこで、せっかくなので向かいました。
それがこちら
DSCF4746_20160723205435c23.jpg
直売ののぼりや看板は特に出ていなかったんですが、こちらの事務室で切り落としのカステラなどを販売しております。
ただ、今日が土曜日でたまたまなのか、開いていないので、中にいる方に気づいてもらい入れていただきました。
DSCF4744_201607232054345ba.jpg
事務室の中で撮影は許可が出なかったので写真はないですが、カステラの切り落としと、一部他社製品の甘納豆などが売られております。

今回こちらで購入したのはこちら
DSCF4743_201607232054339e5.jpg
カステラ切り落とし。
左上からはちみつレモン、はちみつとミルク、黒糖、下段はちみつとミルク、バニラと黒糖。
種類によって、2種類入っていたり、単品だったりするようです。
また形も切り落としらしく、長細かったり四角かったり。
多分内容量には差がないとは思いますが、ちょっと選んでしまいました(´▽`*)

ここのカステラは、ふわっふわでスポンジとシフォンの間くらいの食感ですね。
甘さが控えめなので、簡単に一袋くらい食べてしまいます。
ただ、このカステラを食べるときは飲み物必須ですね。
牛乳でもあれば最高です(´▽`*)

住所: 茨城県つくばみらい市台660-1
TEL:0297-38-7895
営業時間:9:00~17:00
定休日:日・祝
駐車場:有

 ※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

この事務室、インターホンがなくて、カードリーダしかなかったんですが、普段は開いてるんですかね(o'ω'o)?
今回は中に人がいるのが見えたので、扉を叩いて開けてもらえましたが、今度訪問したら聞いてみたいと思います。

コメント

Secret

Re:赤飯さん

あぁ~!
ゆうさんのところで。
そういうことだったんですね。
これからもよろしくお願いします。

No title

私も、ゆうさんの所に出入りしていまして
コメントをよく見かけますが、絡んだことは無かったですね。
こちらにも、たまに訪れますので、宜しくお願いします。

Re:赤飯さん

初めまして。
って、どこかでお会いしてましたっけ(o'ω'o)?
すいません、最近年で記憶のサルベージが甘くて(;^ω^)

社員の方と少し話した感じだと、あまり積極的に切り落としを販売しているような感じではなさそうでした。
知っている人が来たら、買って行ってください的な。
平日に行けるようでしたら、事務室が開いているかか見てきてください┏○ペコ

Re:ゆうさん

50㎞くらいだと、それほど遠く感じないんですが、さすがに最近は館山や鴨川、水戸などが遠く感じられるようになりました。
若かりし頃は、それこそふらっと出かけられたんですけどね。
よく友人と食事に行こうと話して、行った先が九十九里とか富津だったこともあります(´▽`*)

日帰りドライブで一番遠かったのは名古屋か伊良湖岬だと思います。
往復で確か800㎞くらい。
さすがにもう今ではできそうにないですが(;^ω^)

ここのカステラってフワフワ系のカステラで、下に紙とか敷いていないのでザラメがないんですかね(o'ω'o)?
確かにザラメのついたカステラ、おいしいですもんね☆

No title

こんにちは、こちらでは、はじめまして。
メールで問い合わせをいくらやっても返事が無いので
放置の物件でしたが、平日は販売しているのですね。すぐ近くの
丸山海苔店とセットで立ち寄って、あちらでお茶を買うと良いかな。
またお邪魔させて貰います。

No title

神崎から筑波まで行かれたんですかーーっ(゚д゚) !!?
「50㎞もないようです」とか、すぅ・ぷさん体力すごすぎですよ!
日帰りで、どこまで行ったのが最長かとか気になったり。
カステラ話に関係なくてスミマセン;

でも遠くから行って、無事に購入できて良かったです。
ここは、ザラメver.も作って欲しいなぁ。

Re:みかんゼリーさん

切り落としって本当にお買い得感がありますよね☆
カステラとかバームクーヘンだと、普通食べられない端っことかを食べられるのもうれしいです。

ぜひ茨城まで行ってみてくださいよ~!
近くには筑波山もありますし、パープルラインでR34かS2000辺りとの熱いバトルなど(´▽`*)

筑波山には日帰りの温泉もありますし、コスモ星丸の万博関係の施設もありますので、夏休みが終わり、紅葉の始まる前の空いてる時期にでも圏央道経由で行ってみてはいかがですか。

No title

切り落としのカステラは、良いですよね~
安いのに、お味は、変わらないのですもの~
でも、最近、スーパーで見掛けないので・・・
みんな、気が付いてしまったのですね、切り落としのカステラの魅力に。
私も、工場まで買いに行こうかな~
ガソリン代、掛かって、本末転倒ですよね。

かしこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる