浅草たぬき通り&オレンジ通り

浅草にはいくつかの名前の付いた通りがありますが、ちょっとおもしろい通りがありました。
まずはこちらの浅草たぬき通り。
DSCF4827.jpg
たぬきの像が。
DSCF4820_20160730200859fbd.jpg
願掛けたぬきってのが名前の由来のようですね。
DSCF4818.jpg
通りにはこのようなたぬき像が。
DSCF4816_20160730200856170.jpg
手前から大黒たぬき、人情たぬき、天神たぬき、開運たぬき、小町たぬき、大師たぬき、地蔵たぬき、愛情たぬき、不動たぬき、招福たぬき、夫婦たぬきがおります。
何とも縁起がいいですね。
DSCF4809_20160730200854ff0.jpg
この顔ハメ。
これで写真撮ったら運気アップしそうですね(´▽`*)

続いてはこちらのオレンジ通り。
DSCF4832.jpg
謎のゆるキャラオレンジくんなるものが。
DSCF4830_20160730200915cda.jpg
何のモチーフかわからなかったんですが
DSCF4829_2016073020091401f.jpg
この通りにあるスターの手形がモチーフだったんですね。
DSCF4831.jpg
それにしても、この通り
DSCF4833_20160730200918a49.jpg
道がオレンジに塗られているのは通りの名前からだったんですね。
逆から来たら、本気でわからなかった(´▽`*)

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる