朝日軒 本店

今日は夕方ちょっと用事があったので、午後半休をいただきました。
夕方までは少し時間があったので、昼食とついでに買い物に行ってきました。

まずは昼食と言うことで向かったのがこちら
DSCF4883_201608051910143fe.jpg
北千住にある朝日軒 本店です。

こちらのお店は一品料理も充実していて、今日訪問した時も、常連と思わしきお客さんのほとんどがピールやチューハイを飲んでました。
そんなこのお店でいただいたのはこちら
DSCF4885_20160805191016eed.jpg
カツカレー500円+大盛り30円です。
DSCF4888_20160805191125123.jpg
まずはカレーを一口。
このカレーは見た目通り、懐かしい味わいのカレーです。
この黄色いカレー、子供のころラーメン屋で食べたカレーの味ですね。
ラーメンスープを使っているようでコクもあり、醤油でも入っているのか、少ししょっぱさも感じますが、辛さはあまり感じません。
具は豚肉と玉ねぎのみのシンプルな粘度の高いカレーです。
DSCF4886_20160805191122523.jpg
カツは普通のカレーとの差額が100円なんですが、揚げたてで、バッター液を使っているため衣が厚めです。
そのためご飯側はサクッとして、カレーのルーがかかっている部分はいい感じにルーが染み込んでいます。
肉はあまり厚くはないですが、これくらいのほうがカツカレーには食べやすいですね。
DSCF4887.jpg
ご飯は+30円で大盛りにしたので、このようにたっぷりと山のようになっております。

この郷愁を誘うカレーの美味しさに一気に食べ進め、6分ほどでおいしく完食。
DSCF4889_20160805191127920.jpg
ごちそうさまでした。

住所:東京都足立区千住柳町4-6
TEL:03-3888-1318
営業時間:昼11:00~14:00 夜17:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

このお店、今回のカツカレーの値段も衝撃的ですが、他のメニューもかなりお安くなっておりました。
こんなことなら、330円のラーメンか350円の焼きそばも一緒に頼めばよかったですねぇ。

あと、ここはおじいさんとおばあさんの二人で切り盛りしているようなので、あまり時間のない時などには向いていないと思います。
昭和の時代にタイムスリップしたかのような気分を味わいたい人は、ゆっくりとこのお店で時間をつぶすのもいいではないですか(o'ω'o)?

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる