これって結構大事では?

かなり大きなことなのに、なぜか報道されないニュースってありますよね。

例えば、とある国会議員の2重国籍問題。
これは、ようやくニュースで取り上げられたんですが、なかなか取り上げませんでしたよね。

それからサムチョンのガラクターが爆発事故を起こして、全台リコールになったとか。
これなんて、日本ではほとんど取り上げられなかったようですが、かなり大きなニュースですよね。
充電しているだけで、スマホが爆発するなんて、一歩間違えば死人が出るようなレベルの大事故につながると思うんですが、なぜかこのニュースをほとんど見ていません。
自分だけが被害にあうのであれば、あんなメーカーの商品を使っているってことで自業自得かもしれませんが、爆発となると周りにも迷惑をかけますよね。

そして韓進海運倒産ってニュースなんですが、かなり大きなニュースだと思うんですが、なぜか不自然なまでに報道されていないような気がします。

韓進海運ってのは韓国海運業の最大手で、世界で第7位、市場シェアは2.9%です。
これだけの会社が事実上の倒産に陥っているのですから、もっと大きなニュースになっていてもいいと思うんですよ。
あの国の海運業者はダンピングを繰り返し、市場を破壊しながら、自分らは体力がなかったってことですよね。

ただ問題なのは、あの国の海運業者はロイズが断ったことから保険に入れずに、国が保険の代わりを行っていることです。
何かあったときには政府が保証せざるを得ないってことなんですよね。
現在韓進海運の船は世界の港から入港を断られている状態です。
これでどれだけの損害賠償請求が起こるかもはっきりとはわかりません。
また、これでダンピングで輸送費を安く抑えていた、あの国の産業におけるダメージがどれだけあるか。

これを日本で報道しないのは、もしかしたら日韓スワップを再開させようとする勢力があるのではないかと疑ってしまいます。
対話を再開するって話がなぜかマスゴミフィルターを通すと、スワップ再開みたいに報道もされていました。

慰安婦問題の日韓合意も、10億もらったらすぐに手のひらを返していますし、もうあの国とは国交断絶して、『助けない、教えない、関わらない』非韓三原則を徹底するしかないですね。
当然2重国籍の帰化人は法に基づいて本国籍をはく奪し、在日ともども強制送還で。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re:ゆうたさん

>台湾じゃダメなんですか?
これならまだしも、大陸の工作員の可能性すらありますよね。
「質問の意味が分からない」とすっとぼけ、「この問題で何か言ったら訴える」と逆切れし、「台湾籍が抜けたらこの話は終わりです」と開き直り。
昨日の会見でのあのうすら寒い笑い顔、こいつだけは本当に許せないですね。
嘘ばかりついているところか、禿添と同じにおいを感じます。

No title

台湾じゃダメなんですか?
って平気で言いそうな某国会議員
国籍を放棄したからこの問題は終わり?
日本を馬鹿にすんなって話です

Re:赤飯さん

あぁ~!
ありましたね。
でも、あそこの欠陥車は雨漏りとか勝手に走り出すとかしょっちゅうあるので、今回だけではないんですよね。
さすがに日本であの車に乗ってるのを見かけたことはないですが、日本にもあるはずなんですよね。
あそこの車で保険って入れるのかなぁ。

No title

ネットで話題になったもので、疑問に思っているのは
ヒュンダイの急発進トラブルの件ですかね。今年の初めでしたっけ?
ヒュンダイもキアも日本から撤退しているのか判りませんが、日本国内にも売った車が残存すると思うんだけど。乗る乗らないじゃ無くて、そんな車が急に突進してきたら・・・

Re:774さん

あの発言はとんでもなかったですが、日本を貶め、日本の産業を衰退させようと思ってやったのでしたら、あの仕分けっての意味も何となく分かってきますよね。
あんなのしか代表になれないって時点でミンスはすでに死に体だと思います。
これを機に2重国籍の国会議員を洗い出して、浄化してくれるといいんですが。
チン君とかパク君とか怪しいのたくさん抱えてますからね。
ついでに帰化人が国会議員になれる不自然さも取り上げてもらえないですかね。

あの人は駄目…

"二番じゃだめなんですか"発言だけで
人の上に立つべき人間ではないことがわかる…
一番を目指しても二番になってしまうのが
世界の科学技術層の厚さ…
それが分からない様な人は…
あ…あれはヒトモドキか(爆)
そんなのが代表になったら…
駄目だこりゃ(鬱)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる