旧御子神家住宅&旧平野家住宅

房総風土記の丘には安房丸山の農家、御子神家の住宅が移設されております。
DSCF5507_201609102116263df.jpg
この屋敷では、日本家屋の造りを見ることができます。
DSCF5508.jpg
なんかこの囲炉裏ってあこがれるんですよね☆
DSCF5510.jpg
中には昔の農機具なども展示されておりました。
DSCF5511_20160910211630d31.jpg
さすが重要文化財。
風格がありますね。
DSCF5512.jpg
風土記の丘にはもう一軒、旧平野家住宅もあります。
こちらは県指定の重要文化財です。
DSCF5515_201609102116442a5.jpg
家の中は囲炉裏と機織り機が展示されている広間。
DSCF5517.jpg
他にも生活雑貨などの展示もありました。
DSCF5519_20160910211647e6a.jpg
簡単な説明のありますね。
DSCF5521.jpg
こちらはさすがに名主の家だけあって、長い廊下や大きな広間のある立派なお屋敷です。
DSCF5522_2016091021165096e.jpg
古代だけでなく、江戸時代の文化にも触れられるのはうれしいですね☆

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる