中華そば・つけそば 浜屋

先週、昼食にラーメンを食べようと思ったんですが、暑さに負けて別のものを食べました。
そこで今日は麺を食べようと思い、こちらに向かいました。
DSCF5548_20160910230716ae3.jpg
ただ、ここの特特盛はつけそばのみなんですね。
これはつけそば一択でしょう。
ってことでこれを注文しました。
DSCF5559_20160910230740483.jpg
味玉つけそば850円+特特盛150円です。
DSCF5552.jpg
つけ汁は魚介の風味が効いた、かなり濃厚なつけ汁です。
中にはメンマとフライドガーリックが入っており、このニンニクがいい味出してます。
DSCF5553_201609102307203cd.jpg
麺は太めのストレート。
つけ汁がかなり濃いめなので、がっつり汁につけずに、半分だけつけていただくと、小麦の香りと麺の甘さも感じられていいですね☆
DSCF5554_2016091023072202f.jpg
チャーシューは薄いですが、かなり大きなチャーシューです。
DSCF5555_2016091023073425a.jpg
味玉はいい感じの半熟。
これは麺でもご飯でも美味しくいただけます。
DSCF5556_20160910230735f53.jpg
最後は和風だしのスープ割にしていただき
DSCF5557_20160910230737e82.jpg
6分ほどで美味しく完食。
DSCF5558_20160910230738c98.jpg
ごちそうさまでした。

住所:茨城県北相馬郡利根町横須賀1171-2
TEL:0297-68-6342
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

今回g数が茹で上げ前か茹で上げ後かわからなかったのでご飯は頼まなかったのですが、茹で上げ後の量のようなので、次回はつけそば特特盛+味玉ご飯でいただいてみたいですね☆
DSCF5550.jpg
それにしても、ここはかなりの人気店のようで、時間を少しずらしていったにもかかわらず少し待つことになりました。
私も後も次々とお客さんが入ってましたね。

で、そのような状況で、こんなことがありました。
ちょっと黒くなるので、この先は続きを読むからご覧ください。
それは2人で来ていた某電力会社の子会社の人たち。
一人が先に食べ終わっていたんですが、もう一人が食べ終わるのを待ってました。
で、ようやくもう一人の人が食べ終わったんですが、そのタイミングでトイレへ。
結局出てくるまでそのテーブルは開かず。
待っている間にトイレに行っとけばいいのに。
しかもトイレに行くのに、テーブルにスマホを置いて行ってるので、もう一人もでるに出れず。
普通だったら別になんてこともないことですが、何人も待っている状況でこんなことをするって、さすがにあの会社の連中だと思いました。
以前の会社で車に乗っている時、本当に邪魔されまくりましたから(-"-怒)

コメント

Secret

Re:まぜごはんさん

私も別にゆっくりとするなとか、急いで食えと言うつもりはないですが、外にまで行列ができているような状況を少し考えろと思いました。

以前、渋谷の大人気デカ盛りレー屋では、相席が当たり前のお店なんですが、そこの6人席で一人が調子に乗って頼んだデカ盛りカレーをなかなか食べきれず、他の人たちがずっと席で待って、1時間近く席を占領しているのを見かけました。
おかげで外も含めて、雨の中1時間以上待ち。
食べ終わって、写真撮りながら盛り上がっている学生を見て、いいからどけよ(-"-怒)って言葉がもう少しで口から出るところでした。

No title

外食を多くしていると、時々遭遇しますね
マナーが悪いのか段取りが悪いのかわかんないけど、社会人としてはどっちもダメだと思います
会社の制服を着ているときや会社の車に乗ってるときは特に気を付けてほしいものです。企業イメージを損なう恐れもあるので・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる