国会前庭庭園

今日から3連休ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
と言うことで今日はちょっぴり都心に出かけてきました。

まず向かったのは
DSCF5572_2016091718483768d.jpg
日本における政治の中枢「国会議事堂」
DSCF5575_201609171848399c3.jpg
その前に広がる国会前庭庭園です。
DSCF5568_20160917184835524.jpg
ここの南地区は和風庭園が広がっています。
DSCF5570_201609171848362d6.jpg
小さな滝が流れる小川の先には池があり、大きな鯉が泳いでいました。
DSCF5576.jpg
北地区は高台になっており
DSCF5587.jpg
噴水(o'ω'o)?のある洋風の庭園が広がっております。
DSCF5579_20160917184859637.jpg
そしてこの庭園には日本の水準測量の原点となる日本水準原点があります。
ここが日本の標高の基準なんで海抜0メートルなのかと思ったら違うんですね(;^ω^)
基準だから0メートルなのかと思ってました。
DSCF5584_201609171849013eb.jpg
この時計塔は、日本の政治のスタイルである三権分立を象徴としているとのことです。
DSCF5590_2016091718490406e.jpg
ここには日本憲法施行50周年記念と60周年記念の記念樹が植樹されておりました。
DSCF5591.jpg
またここには江戸の名水と知られた「櫻の井」が移設復元されていました。
櫻井。
しょうくんとは関係ないですね(´▽`*)

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる